※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

明日、初めて娘と電車で隣の県へ。45分の乗車です。初めてなので、必需品やベビーカーの必要性を教えてください。

明日初めて娘と2人で電車に乗って隣の県まで行きます!電車に乗ってる時間はだいたい45分くらいです!電車に乗って出かけるのが初めてなので、これあった方がいいよ!など、ありました教えてください😭ちなみに、抱っこ紐で行く予定なのですが、ベビーカーの方がいいですかね?😅

コメント

あーちゃん

抱っこ紐のがいいと思います!!
ベビーカーだと車内の置き場に困ったり、愚図ったら抱っこする時面倒ですし、駅もエレベーターを探すのが大変と思います😫

ルシファー

ベビーカーで行くのでしたら、通勤時間を避けて、エレベーターの場所を把握しておいた方が良いです。
後、エレベーター待ちで時間がかかります。

私は、1回ベビーカーで電車に乗りましたが、やめて抱っこ紐にしました。
ベビーカーを子供を抱きながら、荷物があったら、たたむの大変です。

けだまぷわぷわ

今日私も初めて電車に乗りました!
ベビーカーだったのですが
すごく乗り降りにまごついてしまったので、しんどくなければ抱っこ紐の方が楽かもしれないです💦
電車によってはベビーカー用の場所があるところもあるみたいですよ!

赤ちゃんが退屈しないように
ベビーカーで絵本見せてるママさんがいてなるほど!と思いました
やはり退屈しちゃうようですね💦

混む電車かどうかにもよるとおもいますが混む時間帯や路線?なら駄っこ紐の方がいいかと思います!💡

ベビーカーは満員電車には邪魔になってしまいますしたまにエレベーターない駅とかもあるので😂

あき

はじめて行く場所ならとりあえず抱っこ紐で行った方が間違いないですよ。エレベーターがない駅もたまにありますから。