※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽりん
妊娠・出産

クラミジアで卵管閉塞の可能性があるけど、妊娠できた方いますか?検査が踏み込めず悩んでいます。

妊娠希望なんですが、長い間クラミジアにかかってしまい、もしかしたら卵管閉塞になってる可能性があると言われたんですけど、私と同じようなこと経験して妊娠できた方いますか??^_^
検査すればいいだけのはなしなのですが、検査までなかなか踏み込めません。

コメント

ゆたん

長い間とわどれぐらいですか??

私も2~3年くらいなっていることを知らずに過ごしてました!なっていることを胎盤確認の時に気づきました!
12週くらいでのんでと粒の薬を処方してもらいました!

• みぽりん

みぽりん

四年前ぐらいに一回なって
    薬もらい完治したのですがまたなってのくりかえしで、今月検査行って今結果まちです。
    一回なるとクセになるって言われて、、、
    起き上がったりするとめちゃくちゃ子宮痛くなるって先生に話ししたら、もしかしたら卵管ふざかっとるかもしれんねっていわれました😭
    元々腰痛持ちなので、そこから痛みがきてるんですかね??

• 10月2日
うさぎ

私も一年前ほどに婦人科受診したらたまたまクラミジアだったことがわかり、すぐ薬飲んで治りました。全然気付かなくていつから持ってたんだろう?もしかして3〜4年前から?と悩み、卵管癒着など考えてすごく不安になり検査しようか悩みましたが、今年に入ってから無事に自然妊娠しました!
あおいさんも不安ですよね😭もし何回か排卵日などでタイミングとっても妊娠しなければ、検査してみられてもいいかもしれませんね😣
ちなみに私は避妊せずに仲良しして半年くらいで妊娠しましたよ!

• みぽりん

みぽりん

そんなにすぐ塞がらないものなんですかね?😥
    今現在相手がいるとかではなく、将来のことを考えてすごい不安になりました
    まだ20歳になってないので、勇気がでず、、って感じです😭

お!妊娠おめでとうございます😍♥

• 10月2日
ゆ い

私も一年以上気付かず放置していて、酷い腹痛と不正出血で病院へ行き発覚しました。私は酷い腹痛と出血したということで結構進行していたと思います。卵管癒着の可能性が考えられ一応卵管造影の検査も勧められましたが、私もなかなか検査に踏み込めずに検査しませんでした。でも無事その5ヶ月後に自然妊娠することができました!

• みぽりん

みぽりん

私の場合何回も繰り返しなってしまって、、
    毎回ちゃんと薬飲んでかんちしてるのですが、大丈夫ですかね?
    彼氏が変わる度に性行為をし、ゴム付けないといけないってわかってても生でやってしまう私の責任なんですけどね😭

• 10月2日
  • ゆ い

ゆ い

再発しても感染期間が長くても短くても癒着する人としない人いるのでなんとも言えないですよね(TT)
    検査はなかなか踏み出せませんが検査した後は卵管が通りやすくなるので妊娠しやすいと聞いたことがあります、今でなくてももう少し悩んでみてタイミングなども考えて検討してみてはいかがでしょうか?

• 10月2日
みぽりん

もう少し考えてみます😭
ありがとうございます!!