※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

子供が生まれて里帰りしている今、旦那と連絡取るのがなんとなく疲れる.…

子供が生まれて里帰りしている今、旦那と連絡取るのがなんとなく疲れる...
旦那は仕事終わって 帰るよーって連絡来てお疲れ様〜って返すけど、私には気遣いとかお疲れ様とかないし
仕事の合間に電話してくるけど こっちは寝られるときに寝てて電話に出られないし。

子供が生まれてから旦那さんへの対応変わった方居ますか?
嫌いとかじゃないけどなんだか連絡したくならないし、むしろ連絡して欲しくないし。。
旦那に対して少し罪悪感があります。

コメント

ちょろちゃん

それはありましたねー!
こっちは生活が180度かわって
忙しくしてるのに
仕事してくれてるのはありがたいけど
何一つ変わらない生活してる
旦那に対してなので
仕方なかったかなとも思えます笑

• まま

まま

たしかに、旦那は何一つ変わらない生活してますもんね。
    帰ってきたよーとか
    これから仕事頑張ってきますーとか
    別に連絡してこなくてもいいのになぁって 今の私には思いますし、旦那は褒めて欲しくていちいち細かく連絡してくるのかな?って最近思い始めました...😂

• 10月2日
  • ちょろちゃん

ちょろちゃん

ポジティブに考えると、
    macoさんに安心してもらおうと
    中継してくれるのかも
    しれないですね😊
    なーんて、いい方に考えるのは
    なかなか難しいですよね笑
    だれか育児を頑張ってる
    わたしを褒めてー!って
    感じですよね笑

• 10月2日
へいさん

私も同じかんじです!
なんか子育てに疲れ果てて、旦那のことまで考える余裕なくて…
私は必要最低限の関わりと、無理な時には、今日は疲れてるから、子供が寝てるから、などと理由をはっきり伝えてました☆
旦那は、産後のホルモンバランス崩れてるんだなぁと言ってましたが、それにもイライラしました笑

• まま

まま

実家に来た時は育児に積極的な面を見せる旦那なんですけど 私より神経質で疲れそうですし...(笑)
    離れていて今までは寂しいとか思いましたけど今はそんなことを思う余裕もなく、旦那のタイミングで好き勝手電話なりなんなりしてこられてもなぁって感じで イライラしっぱなしです💧

• 10月2日
おらふ

macoも今日育児頑張ったー!褒めてー!
って言ってみるとか?🤔

私も
今日は〇〇の掃除頑張ったー!褒めてー!
って言って褒めてもらってます🤣

田中ママ

わかります。
里帰りしてた時、なぜかいま旦那に死なれたら困る!という気持ちが強くなり、
「生存確認のため、仕事終わったら今まで通り帰るよってメールして。でもわたしは返信はしないけどね」と
今考えるとかなり自分勝手なことを旦那に言っていました笑

そのまま黙って受け入れてくれた旦那には感謝しかありません。

子供のことで精一杯になる時期ですから、旦那さんに対してはもっとわがままになってもいいと思いますよ!
お疲れ様〜って返信するなんてやさしいですね。わたしには無理でした笑