※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこ紐、種類が多くて迷っています。おすすめやアドバイスをください。

そろそろ物を揃えないと調べているんですが
ベビーカーと抱っこ紐
種類がありすぎてどれがいいのかまったく
わかりません(>_>)
おすすめとかアドバイスがあればコメ下さい❤︎

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカーや抱っこ紐はその子の好き嫌いあるので生まれてから連れてきて下さいと言われました!
急ぎで使う必要なければ1ヶ月検診終わったら見に行ってみたほうが良いですよ😊❤️

• ♡

焦らなくても大丈夫なんですね(。・ω・。)ありがとうございます。

• 10月2日
もも

うちの子はベビーカー使わなかったので生まれてから色々試して買った方がいいと思います

• ♡

産まれてから検討してみます。ありがとうございます😊

• 10月2日
アポロ🍓

好みや、使い方によって、さまざまな商品があるので、赤ちゃん本舗やベビザラスに行くとスタッフの方が丁寧に説明してくれますよ〜😊👌

• ♡

お店の人に質問してみます😆ありがとうございます!

• 10月2日
ぷーたんママ

抱っこ紐は新生児から使えるやつ、新生児から使えるけど別でインサートがいるやつ
前抱っこおんぶもできる。などなどどう使いたいかで値段も変わってきます!メッシュを選ぶと3000円くらい高くなります!!
ベビーカーは軽量で持ち運びやすい、クッション性が高く振動が赤ちゃんに伝わりにくい、ハイチェアで真夏も比較的涼しいし乗り降りさせやすいなどなどあります!
どちらも安い買い物ではないですし、新生児の頃から頻繁に使うものではないので、お出かけできるようになってから赤ちゃんと一緒にみにいくのがいいと思います!
ただ、抱っこ紐は実際に試させてくれるけど人形を使って説明する(本物の赤ちゃんで試す事ができない)店舗も多いので下調べ+実際に装着させてもらうのが重要だな〜と思いました!
エルゴはごついので小柄な方や華奢な方は向かないという意見をよく聞きます。私はエルゴですが確かにしっかりしていますがそのぶん私への負担も少ないので気に入っています!