※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りしているか心配です。家事中に確認する方法や、ベッドでの悩みを相談したいです。皆さんはどうしていますか?

寝返りするようになった時のこと、質問させてください。

3か月半の娘はまだ寝返りしませんが、そろそろいつしてもおかしくないかな〜と思っています。
そこで質問です。

赤ちゃんが寝室で就寝した後、ママはリビングやキッチンで家事をする場合、赤ちゃんが寝返りしていないかどうかどうやって確認していますか❓🤔💦

寝返り返りができるようになるまでは寝ている間の窒息などが怖いです。
今、セミダブルのベッドにファルスカのベッドインベッドを置いて添い寝しています。
寝相が悪い娘はいつもベッドインベッドからズレて、私のベッドに落ちてます…もはやベッドインベッドの意味なし…💦
先日はベッドインベッドの数センチを利用して、転がり落ちるような感じでうつ伏せになりかけてました😭

自宅はマンションで2LDKで、リビングから廊下に出て寝室に入る感じです。
ベビーモニターも視野に入れようか悩んでいますが、一軒家の1階と2階とかでもないし、数歩で様子見に行けるのでやりすぎな気もして…😅

皆さんどうされているか教えてください❗️

コメント

綾鷹

こんばんわ(^^)/

息子も寝返りするようになってから、
寝ぼけて寝返りしてそのまま寝ていることがあるのですが、
心配なようなら両端に枕で挟んでおくのも手だと思いますよ♡

あと私も廊下をでて寝室に行くのですが、普通に見に行ってました(^^)

  • newmoon

    newmoon

    枕挟むだけで寝返りできないんですか❓🤔
    やはり見に行く感じになりますよね😅

    • 10月2日
  • 綾鷹

    綾鷹


    若干うつぶせにはなってますが、首の下から抑えてるので鼻は確保してますよ(笑)
    わざわざ…ってなりますよねw

    • 10月4日
  • newmoon

    newmoon

    なるほどですね❗️参考になります❗️
    そうこうしている間に今日急に横向きになってました😂
    もうまもなく寝返りしそうです❗️

    • 10月5日
新米ママ

うちもマンションで、ベビーモニター買いませんでした。歩いた方が早いかなって
寝返り防止のために両脇にペットボトル置いてました

  • newmoon

    newmoon

    やはりそうですよね😅
    ペットボトル置くといいんですか❓勉強になります❗️

    • 10月2日
♡

うちは、1時間おきに
見に行ってましたっ(・∀・)!
あとは、旦那とどっちかが、
トイレに行くタイミングとか!

  • newmoon

    newmoon

    1時間おきですね❗️
    もう気になって気になってそわそわしちゃいます…😅

    • 10月2日
noname

今まさにその恐怖と戦ってますww

しやすい方にかなり大きめのクッションを少し体の下に挟んでますw
それでも寝相悪くてたまになってる時あるので頻繁に見にいってます😇

  • newmoon

    newmoon

    大きめのクッションですか〜❗️
    それでも寝返りしたら逆にクッション怖くないですか❓😭

    • 10月2日
ゆうぞう

うちも同じでリビングから廊下に出てから寝室です。
20、30分置きに見に行ってます!
今では窒息よりベッドから落ちる危険性の方が高いので、前よりも頻繁に見に行ってます😅
それでも知らぬ間に泣かずに起きて、ズリバイで動いて2回ベッドから落ちてます⤵️
落ちないように枕やクッションで高めの壁を作ってますが、それを乗り越えて落っこちます😩

  • newmoon

    newmoon

    2、30分おき分かります😂
    気になって家事進まない…笑
    動くようになると落下も怖いですよね💦
    うちも対策考えないとです😭

    • 10月3日