※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘が晩御飯の時に頭が痛いと言います。お菓子の時は痛くないようです。病院に行くべきか悩んでいます。

2歳9ヶ月の娘が、ここ最近晩御飯の時に『ご飯食べると頭がいたい』と言います。
最初はふざけてるのかな?と思っていたのですが、毎晩ご飯の時には必ずいうし、今日は『どこのへん?』と聞くと頭のてっぺんを叩きながら『ここのへん。』『パキッていうの』と言います。『病院いく?』と言うと『行く』と言うのですが…。
ただ、言うのは晩御飯の時だけでお菓子など食べてる時は『いたくないー』と言います。
お昼や、朝ごはんの時も言いません。
病院に連れて行くべきなのか悩みます(´;Д;`)

コメント

ナツ花

私なら念のためいきます💦
なんもなければ安心できますし(*´▽`*)

脅しのようになったら申し訳ないですが、知人の子が似たようなことを言っていて、あまりに毎日言うから受診してみたら脳腫瘍があったそうです💦

• なな

なな

私も脳腫瘍が怖いなぁ…と思っています。
    あの後、おもちゃの犬を使って『ほんとはどっち』と聞くと『本当は痛くない』というので、旦那はもう少し様子を見てもいいのでは?下手に連れて行って色々検査されてはかわいそう。と言われてしまいました。
    様子を見て、またいう様だったら病院へ連れていこうと思います。

• 10月2日