※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

義母や義姉は気軽に訪問してくるけど、お金を使ってくれたりはしない。実母に比べて申し訳なく感じる。義母が優しくしてくれるのを見ると羨ましい。

愚痴になっちゃいますが、実母や私の家族は娘に対して
沢山買ってくれたりお小遣い程度にお金をくれたり
食事に行ったり食料をくれたりしてくれます、とても
助かってます😭💗🙏🏻
でも義母や義姉は可愛い可愛い言うだけで
アポなし訪問しては帰るって感じで、何かして!
何か買って!て言ってる訳じゃないのですがやっぱり
こんなもんですかね😭💭
なんか実母ばかりお金を使ってるから申し訳なくて。笑
でも娘の子供だからどこもそうなんですかね( ^ω^ )?

義母がご飯連れて行ってくれたり何か買ってくれたー!
て書いてあるのを見ると羨ましく思います🤣💕

コメント

ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

うちもそうです😂
里帰りしてるってのもありますが
結婚祝いなども実母からはありましたが
義理家は何もありませんでした(@ ̄◇ ̄@)
病院には、ほぼ毎日きて正直迷惑な
時がありました.°(ಗдಗ。)°.

  • y

    y



    お祝いもありませんでしたか!?😳
    うちもそれでしたー(;_;)
    入院中何度も来て迷惑でした…

    • 10月2日
  • ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

    ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

    お祝いもなしです😂笑
    離婚されてるので余裕がない
    ような感じなので(@ ̄◇ ̄@)
    授乳中とかもきたり、お昼寝中に
    きた時は勘弁してーと思いました
    。゚( ゚இωஇ゚)゚。笑

    • 10月2日
  • y

    y


    お祝い無しは、、、🤣って感じですね😩
    うちは離婚してますが実母と実父どちらから
    もお祝いありましたし😭

    うちは義姉が毎日押しかけて来ては
    長時間居たので本当に迷惑でした😭
    まだ経験してないから分からないんですよね😞

    • 10月2日
カブトムシ大好き息子

うちもそうです😅
口は出すけど金は出さんという感じです。
私は気にしません。前に義母に子ども服買ってもらった時に全然着てないね〜とか何回か言われてウザっと思いました。

  • y

    y


    わかりますわかります(;_;)
    うちは一度だけ1000円もしない
    ロンパースを買ってもらいましたが
    好みではなかったです🤣笑笑

    • 10月2日
  • カブトムシ大好き息子

    カブトムシ大好き息子

    好みが合わないと最悪ですよね💦

    • 10月2日
  • y

    y


    だったらオムツやミルクを〜🙏🏻
    って感じでした🤣

    • 10月2日
  • カブトムシ大好き息子

    カブトムシ大好き息子

    メーカー、サイズ指定ならどんどん買ってもらいましょう(笑)

    • 10月2日
  • y

    y


    言うわけにもいかないですもんね🤣
    察しておくれ〜!!!笑笑

    • 10月2日
かなん

うちは逆で、義理実家から服やらおもちゃやらものすごくもらってます^_^;
産後や予定がある時に手伝いに来てもらったのも義母です。
してもらうばかりで何かしないと、と思うのですが実の息子は別にいいんじゃない?って感じです…
実母は何買っていいかわからないーって言ってます。時々会った時に服を買ってもらったりはします。

  • y

    y


    わー😭😭😭😭
    めっちゃ良いですね(;_;)
    うざったい感じもなく、ただ単に優しい
    義母さんなんですか( ^ω^ )?

    • 10月2日
  • かなん

    かなん

    子ども生まれる前はちょっと険悪でした^_^;
    子はかすがいって本当でしたね。孫ですが。
    旦那がひとりっ子なので、孫はうちだけっていうのもあるかもしれないですね。
    旦那いない時には、お互い旦那の愚痴言ってます 笑

    • 10月2日
  • y

    y


    なるほどなるほどー😭🙏🏻
    旦那の愚痴を姑さんに言えるのは
    羨ましいです😭😭💗💗

    • 10月2日
  • かなん

    かなん

    いつもこんな感じなんですけど、どうしたらいいですかねー?って聞いちゃってます。
    義母さんと一緒に旦那の発言に突っ込み入れる時もあります^_^;それはないわーって。
    もしかしたら、義母さんと自分が似たタイプなのかもしれないですね。
    将来息子の奥さんにこんな風にしてあげられる自信がないです 笑

    • 10月3日
  • y

    y


    そんな風に相談や愚痴を吐ける
    姑さん羨ましいです😭💗🙏🏻

    • 10月3日
eri❁

うちも同じです😅
全部、実母がしてくれてるから申し訳なさすぎて💦
義母は娘の誕生日に全く趣味じゃない1000円以下の衣類と1万円だけ郵送してきました(笑)
初孫じゃないし、頻繁に会わないからなのか全く何もしてくれません!
近くに住んでる孫2人には普段から色々買い与えたり、預かって面倒みたりしてるみたいだし孫差別されてますね😂😂全然いいですけど(笑)

  • y

    y


    ほんと、いつも実母がしてくれるから
    申し訳ないですよね(;_;)

    うちは初孫にも関わらずですよ!!!笑笑

    • 10月2日
  • eri❁

    eri❁


    そうなんですよね( .. )
    だから旦那の長期休暇は絶対にわたしの実家に帰省する事に決めました!
    それくらいしないと申し訳ないですもんね😅孫に会えたら喜んでくれるし♡!

    えー。ありえないですね笑
    孫に興味がないのか?ケチなのか?

    • 10月2日
  • y

    y


    自分の親が喜んでくれると
    嬉しいですよね〜😊💗💗💗!

    とにかく可愛い可愛いってうざいほど
    可愛がるし会いたがるんですけど
    その辺の支援はないんです😅
    アポなし訪問しては写真撮って可愛い
    可愛い言って帰ります。笑笑

    • 10月2日
  • eri❁

    eri❁


    はい☺️💕
    何でもうちの親を一番に考えていこうかと思ってます!

    いいとこ取りだけはさせません(笑)
    会いたいならお金使って会いにこればいい話なので😅それでも会いたくないですけどね!
    うちも車で1時間の距離に住んでた時は月齢も小さいのに「いつ来る?」ってうっとうしかったです。

    本当にウザイタイプの義母ですね💦

    • 10月2日
  • y

    y


    自分の親は譲れませんよね😊💗

    私たちが引っ越して少し近くになった
    ので余計に逢いにくるようになったんです😅
    そして毎週のように日曜はきてー!
    って言われます😅

    • 10月3日