※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロス
子育て・グッズ

娘が5月生まれで、早生まれの子の幼稚園願書提出に戸惑っています。4月、5月生まれの子どもの幼稚園入園までの過ごし方について教えてください。

うちの娘、5月生まれです。
同い年の早生まれの子は願書提出シーズンですよね。

うちは幼稚園入るの年少だと2020年4月かぁ。。
ほぼ4歳までふたりで生活するのか。。
と考えてたらゾッとしてきました😭💦
早生まれ羨ましすぎる!!

4月、5月生まれの人どうやって幼稚園まで過ごしてましたか?

コメント

オリ

4月生まれです!!
再来年まで待とうと思いましたが、下の子が産まれて1週間で「あ、無理だ」と思い、来年からプレに通わせます😄
4月生まれは羨ましいと言われますが、保育園入れないし特にメリット感じてません💦💦早生まれの方が羨ましい…

  • ケロス

    ケロス

    プレはどれくらいの頻度でありますか?
    行かせたい幼稚園のプレ、月イチしかなくて時間有り余ってしまいます😑

    • 10月2日
  • オリ

    オリ

    週5 10:00-14:00
    週1 10:00-11:30
    どちらか選べるタイプで週5で通わせることにしました(^^;
    月1だと困りますね💦💦

    • 10月3日
  • ケロス

    ケロス

    いいなぁ⭐️
    ほんと羨ましいです🤣

    • 10月3日
deleted user

4月末生まれです!
日に日に元気に動き、自己主張が激しくなってきて、二人きりは大変ですよね😵
私立の満三才児クラスがあるので通わせようか悩んでいます。あとは、預かり保育(月14日)で一年乗りきるか…ですかね😅

  • ケロス

    ケロス

    コメントありがとうございます😊
    私の地域の満3歳は募集が少なくとても狭き門で、全滅しました…☠️
    兄弟の優先枠で埋まった感じです。
    預かり保育がいいかもしれないですね。

    • 10月3日