※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ子
妊娠・出産

152センチ身長で90キロ→73キロまで減量。結婚後+5キロ。妊娠中の76キロに不安。太り過ぎリスクと不安。自然分娩経験者のアドバイス希望。

お恥ずかしい話なのですが、身長152センチに対して体重が90キロ近くありました。ここ数年でぼちぼちダイエットし73キロまで落としましたが、結婚式が終わり、安心したのか+5キロ😱
ただ今6週でつわりが始まり少し減り、それでも76キロ。太り過ぎなのは重々承知しています。
太り過ぎだと流産の確率が上がったり、妊娠糖尿病、高血圧、産む時普通分娩出来なかったり…、はじめての妊娠に加え色々不安です。
元々ぽっちゃりしてる方、無事に自然分娩できたよ!又、妊娠中気をつけていた事等あればアドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

deleted user

1人目妊娠前78kg
2人目妊娠前83kgでしたが、
両方自然分娩出来ましたよ(^ ^)
特に高血圧にもならず、妊娠糖尿病にもなりませんでした⑅︎◡̈︎*
腹八分目、便秘に気をつけていたら、1人目は妊娠前+3kg
2人目はつわりで5kg減って、そのまま増えなかったのでマイナス5kgで出産しました(^ ^)

  • チビ子

    チビ子

    同じくらいです!あんまり増えなかったんですね!素晴らしい!
    腹八分目ですね!頑張ります!ありがとうございます😊

    • 10月2日
n

元々もポッチャリで+20キロで産みました(笑)
めちゃくちゃ安産でした(笑)

  • チビ子

    チビ子

    私は+20キロだと90キロ越えてしまう…!安産!素晴らしいです!安産のために何かやってた事があれば伝授してください!

    • 10月2日
K♡

私も元々ぽっちゃりで二人とも+20キロで出産しました!!笑
妊娠糖尿病とかもならず、安産でした!!

  • チビ子

    チビ子

    20キロ!元に戻すのも大変そうなのであまり増やしたくないですが、安産ならば、それが一番ですよね!

    • 10月2日