※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
妊娠・出産

妊娠中の胸の大きさについて質問です。産後まで使えるか、授乳ブラかブラトップがおすすめか迷っています。

妊娠中、授乳中の胸の大きさについて。
現在23週5日です。
みなさん妊娠6ヶ月からさらに胸は大きくなりましたか?

元々小さめのCでした。
妊娠前、主に仕事中ユニクロのブラトップMを愛用しており、妊娠後も胸が張ったもののブラトップで不自由せずにきました。
でも最近さらに張ってきました💦
まだ一応大丈夫なので、このままだと授乳もできそうなので、今あるものでやっていきたいのですが、まだ大きくなるようなら、授乳ブラかブラトップのLを買おうかと思っています。

妊娠6ヶ月で使えたものは産後まで使えるでしょうか?
使えない場合はブラトップか授乳ブラどちらを買うのがおすすめでしょうか?

コメント

☺︎hana

妊娠してから徐々に大きくなり始めて、最終的に妊娠前より3〜4カップ大きくなりました😓 持っていたブラジャーは全部サイズオーバーしたので新しく授乳ブラを買いました😅

個人的に授乳ブラをお勧めします!

• ミニー

ミニー

回答ありがとうございます😊
    まだまだ大きくなりそうですね💦
    ギリギリまで様子見て、大きくなったのに合わせた授乳ブラ買うつもりでいこうと思います。

• 10月2日
ママ

私も出産前はそんなに大きくならなかったので、いけるかな〜と思っていたら、授乳を始めてから大きくなりました!
授乳用ブラを何着か買いましたが、ホックを付けたり外したりするのがめんどくさくてちょっとずらして授乳しています。

ブラトップでも大丈夫だと思います!

• ミニー

ミニー

授乳後また大きくなるんですね‼︎
    どうせ買うなら早めにと思ってたのですが、いける間は今のでいって、もっと大きくなってから買います。
    ブラトップでも大丈夫なんですね。
    とりあえず、きつくなったらブラトップのL買って、産後、様子見て授乳ブラ考えます。

• 10月2日
あき

私はもともとDくらいだったのですが妊娠中は2サイズくらい大きくなったところで止まりました!

普通のブラは買っても勿体無いと思ったので私もブラトップにしました!☺️

出産してからは1週間くらい爆乳になったのですが、そのあとは落ち着いて妊娠中と同じくらいになりました😁

なので今はブラトップMと授乳ブラを着まわしてる感じです😉

• ミニー

ミニー

やっぱり勿体無いって思っちゃいますよね。
    産後1週間が爆乳でしたか⁉︎
    落ち着いたら元々DなのにMでいけたんですね。
    いけるだけ今のでいって様子みて、補助的に大きめのブラトップか授乳ブラ考えたいと思います。

• 10月2日
ひい

産前に授乳ブラ買ったらサイズが合わなくて更に大きいものを買いました😭小さいものをつけていると、乳腺炎になりやすいと言われました💦

私はスロギーとユニクロのブラ使ってます🙆‍♀️スロギーは少し高いですが、伸びるし、楽です💞
今持っているものがあるなら、産後使ってみて小さいなと思ったら買うのがいいと思います🙌
出産後は家にいることが多いし、授乳も頻回だったので私はブラは外出のときだけしかつけなかったです😊

• ミニー

ミニー

産前に買ったものが小さくなってしまうのですね。
    どうせ買うなら早めに買っておこうかと思ってたのですが、焦らず産後に考えます。
    とても参考になりました。

• 10月2日