※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁりんりん
子育て・グッズ

同じくらいの赤ちゃんを持つママさんへ質問です。5ヶ月の男の子を育てているのですが、お出かけや家での服装についてアドバイスをいただきたいです。寝返りが近いため、服装に悩んでいます。


生後5ヶ月の男の子を育ててるのですが、
同じくらいのママさんは赤ちゃんのお出かけや家にいる時は今どんな服装させてますかぁ?(о´∀`о)
ちなみにもうすぐで寝返りしそうで動きまくってて服を上下別々、オムツをパンツにした方がいいのか悩み中です(*_*)
皆さんはどんな感じですか?
近いママさんアドバイスを~☆

コメント

deleted user

うちの娘は寝返り・寝返り返りできるようになりましたが、いまだにカバーオールです!
お出かけも室内も同じ服で、基本はカバーオールに半袖のボディスーツ、外に出る時はこれにモコモコの上着きせたり帽子かぶせたりしてます( ¨̮ )

上下別々の服も早く着せたいけど、カバーオール着せられるのは今だけだし特に動きづらそうでもないので( ´•ω•` )

オムツはパンツに変えたばかりです!
うちの子は背這いがすごいのと、クルクルバタバタじっとしていてくれなくなったので。

  • まぁりんりん

    まぁりんりん


    カバーオールは今の赤ちゃんの時期だけですもんね〜!
    今寒く寝返りももうすぐですごく動きが活発で笑 やっぱり動くとパンツタイプが楽なんですねー!次のタイミングで替えようと思います\(◦´-`◦)/♡

    • 1月5日
U7mam

室内では長袖肌着とカバーオールで、抱っこ紐のときはその上からボディースーツとニット帽、ベビーカーのときはフード付きの上着とひざ掛けにしてます\(^o^)/
うちの子は3ヶ月と1週間で寝返り始めたので4ヶ月になる前におむつはテープタイプを使い切るタイミングでパンツタイプに変えました\(^o^)/楽ですよ♪

  • まぁりんりん

    まぁりんりん


    寝返りが早かったんですね〜!
    3ヶ月くらいで何キロくらいでしたか?うちは寝返りあと少しです〜一生懸命頑張ってます(笑)オムツタイプはやっぱり楽なんですね♫次のなくなるタイミングで替えたいと思います〜!

    出かけるときの服装はいつも何しようか悩んでて、皆さん上着かボディースーツか何着てるんだろうと思ってましたが、やっぱりボディースーツとかフード付きの服装なんですね!
    詳しく書いてくれて有難うございます!
    ベストアンサーにさせてもらぃす☆

    • 1月5日
  • U7mam

    U7mam

    何kgだったかなー^^;
    一応4ヶ月検診で6kgくらいだったのでたぶん5kg後半くらいですかね^^;
    うちの子頭が小さいねってよく言われるのでもしかしたら軽めなのかも!
    でもグラフ標準内におさまってますよ!
    うちの子の寝返りはじめてのときはうつ伏せ練習させてるときでした\(^o^)/
    仰向けからの寝返りはその1週間くらい後だったかな?

    あたしも室内と屋外の服装がわからなくて以前ここで質問させてもらって勉強しました^^!
    フード付きのものは結構使えますね!
    ショッピングモールとか暖房ついてるとこならポンチョタイプが脱がせやすくて便利かなって思います!
    ベストアンサー選んでくれてありがとうございます(^ω^)♡

    • 1月5日
T☆mama

ウチの子はまだ寝返り出来ていませんが、カバーオールがほとんどですねヽ(* 'ー')ノ
たまーに別々だったりしますが、今は寒い時期だしお腹見えると寒く風邪引いてしまうと大変なので…
そして、まだオムツのままです。
足バタバタしてやりずらいときもありますがまだいいかなーって感じですΣ(□`;)

  • まぁりんりん

    まぁりんりん


    やっぱりお腹が冷えちゃうか心配ですよね〜カバーオールは楽ちんですし、今の赤ちゃん時期しか着れませんよね(*>_<*)ノ
    ジタバタしててテープタイプなのでやりずらいです(笑)

    • 1月5日