※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

旦那がお金を勝手に取っている。10万円を家に置いていたが、1万円減っていた。帰宅後、問い詰めるべき。

前にもここで、相談したんですが、やっぱり
だんながお金とります...


財布からも何千円か採られたことあって
それは一回目で、黙ってました。
二回目はこのあいだ、貯金箱に
小銭貯めてて、それを何千円か取られて、
それはいいました。
ほとんど私が貯めてたのに、問い詰めたら
自分もいれてたとか言って嘘言います。

これがあって、家にお金を10万おいてたので
銀行に入れとこうって思ってたんですが、
まだ入れてなく、いまさっきお金おいてる場所を確認したら
一万円減っていました。
とるなら、旦那しかいません。
仕事から帰ってきたら言っていいですよね?
知らんってしらばっくれるだろうけど、
なんて言えばいいと思いますか。

コメント

mm

私だったら上の方のように問い詰めると思いますが、まだまだお金をとることをやめないようなら写真撮って証拠おさえておくのはどうですか?

  • あ


    なるほど,...
    旦那にはなにか言いますか?

    • 10月2日
  • mm

    mm

    今はグッとこらえて写真だけ撮っておいて次盗まれたら写真見せつけて言えば自分の罪を認めませんかね…?

    • 10月2日
  • あ


    認めますかね、、、

    • 10月2日
ともネェ

この先が困るから言った方がいいんじゃないでしょうか?私ならもう一緒に居られないです。

  • あ


    ですよね、、、
    さすがに、きついです。

    • 10月2日
  • ともネェ

    ともネェ

    奥さんと子供がかわいそうだし困るんじゃない?

    • 10月2日
  • あ

    このままだと、正直困りますね。。
    どうするのがベストなんですかね😔

    • 10月2日
  • ともネェ

    ともネェ

    この先を考えながら話したほうがよいかと!

    • 10月2日
せいママෆ⃛*:・

何も言わずにお金は徹底的に管理できませんか?言ってもなにもならないと思います。絶対バレないところに隠すか肌身離さず持っておく。でもそうするともしかしたら借金する可能性があります💦
うちの父がそうでした。両親はお金のことで結局離婚しましたが、お互いの両親を巻き込んだりしてよく話し合えばなんとかなると思います。

  • あ


    だんながあったらあった分だけ使うし貯金できないの知ってたので、
    私に管理させて欲しいといってもさせてくれず、
    結局こうです。。
    何かお金足りなかったり払えなかったら
    結局私に払わせるし、私も少ない給料で
    食費やら払いものやらやりくりしてるのに、
    うんざりです
    恥ずかしいので極力私の親には言いたくないですが
    もし管理させてもらえないならお互いの両親に
    話すことも考えてます。、

    • 10月2日
メガネ

すみません、前の質問を見ていないのでわかりませんが、、、
そもそもなぜ盗るのでしょうか?

・旦那さんのお小遣いが足りない。
・浪費癖があり使ってしまう。
・ほしいものや目的があるのではなくただ盗りたいだけ。

根本を解決した方が良いですよ😥

  • あ


    浪費癖あるし、貯金も、できないです。
    自分の給料も。私に管理させたくないらしく
    払いもんの残りはすべて自分が好きなようにつかって
    貯金しないです。。
    九月なんか、家賃とかも払えないと言われ
    結局私が払いました、、、
    もうこんなの何回目かでうんざりなので
    今月からは私に管理させてもらうよう
    話そうと思います。。
    させてくれなかったら、旦那の親に相談するか
    少し離婚も考えます。。

    • 10月2日
こはね

心当たりないと言われたらほかに取られたものあるかもしれないから警察に相談しに行く。と言ってみます!
旦那さん何に使ってるかわかりませんが....そのくせ治らないと思います

  • あ


    コメントありがとうございます!
    やっぱりなおらないですかね。。
    どうすればいいんだろう、、、

    • 10月2日
チョコ

旦那さん最低ですね😅そんなことされたら精神的に問い詰めまくり、軽蔑します🙌
家にお金置く場合は隠しておいたらどうですか?
多分そういう人はこれからもとり続けると思います。

  • あ


    さいあくです。。
    隠してたんです(TT)
    通帳とかも一緒においてるところで、
    知らないかなと思ってましたが、
    なくなってました。
    ですよね。

    • 10月2日
ミク

一万円足りない。。。
知らないー??

知らないと言われたら
警察に連絡!!

ちゃま

私の旦那も同じようなことしてました😅
同じく銀行に入れようとしてたお金も10万近く取られてました😱
ポーチに鍵掛けて隠してたんですが私が夜勤中に探しだし私も甘かったらしく鍵付いてても取れた状態でした😭
なくなった場合は取ったの分かってるし困るから返して‼️生活出来んやろといい返してもらいました。
何回もあり繰り返しですが…なかなか治りません😡

アース

私も警察に連絡、良い案だと思います!
しらばっくれたら本当に警察を呼びます。
昔空き巣に入られたことがあったのですが鑑識の人も来てテレビで見るような指紋検査をやったりしていました。

そしたら他人が入った形跡もないだろうし言って来るんではないですか?

そしてそれを期にしっかり話し合った方がいいです。
家族内でもお金を取るなんて絶対やっちゃいけないことです。
なぜお金が必要なのか、盗んでまで欲しいお金なのか目的は何なのかしっかり話し合った方が良いです。
泥棒と一緒です。

あゆ

いいきっかけだから 旦那さんに一万減ってること話して知らないか聞いてしらばっくれたら じゃ空き巣かもしれないから今から警察呼ぶからと本当に警察を呼ぶ

指紋採取もされるだろうしいろいろ聞かれるから本当に来たら慌てるだろうし自白するかもしれませんよ
呼んだあと自白されたら もう呼んだからそれが本当なら警察が来たら自分が犯人だと言えって言いましょう

わたしならそうするし 離婚も視野に入れるなら旦那と自分の親に話して介入してもらいます
私ならもう一緒に生活できないです。

金庫買って隠せても 休日お金必要なとき開ける時に番号見られるかもとか思うので 浪費も手癖も治せないってなら養育費だけ支払ってくれればそれでいいからあとは好きに使いなよって私は思いますよ