※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューやん
妊娠・出産

妊娠後に急に体重増加。ご飯に気を付けているのに増える理由がわからない。散歩も頑張っているが、赤ちゃんの成長は嬉しい。

妊娠してから体重が2キロも増えてる…。。
前回の健診から2キロだけど、1ヶ月に1.2キロずつにしてねと言われてるから何言われるかな😭

5ヶ月まで全く体重変わらずだったけど一気にきたなぁー。
ご飯も気にしてるけど、なんで増えるんだぁ!

頑張って散歩もしてるのに!
ベビちゃん大きくなってくれるのは嬉しいけど🤗

コメント

mm

毎日体重測ると意識するからいいですよ!わたしは6.5キロ増えて出産しました!

  • チューやん

    チューやん

    え!6.5キロしか増えてないんですか??
    すごい…。。

    今日から毎日体重計乗ろうと思います!

    • 10月3日
ぴよママ( •8• )

私も初期に爆増しました笑

体調を見ながら1時間のお散歩をして、食事は白米はおかゆにしたり和食中心にしたら体重の増え方がゆるやかになりましたよー🤗

  • チューやん

    チューやん

    最近だと、甘いものがひたすら食べたくて……
    白湯飲んだりして紛らわすのですが、それでもダメな時はチョコレートひとかけらだけ食べてしのいでます😭

    ご飯も今日から和食中心にしてみようと思います!

    • 10月3日
初めてのママリ

一人目10キロ太りましたよ😂
二人目今でも2キロ太ってますw
いっぱい食べてるつもりないのにどんどん増えます😭笑

  • チューやん

    チューやん

    お腹の中で赤ちゃんが大きくなってくれてるのは嬉しいけど、体重が増えるのはちょっと躊躇っちゃいますよね…笑笑

    • 10月3日
ママレモン

私も今日検診で2キロぐらい増えました😂

  • チューやん

    チューやん

    病院の先生に何か言われましたか??

    • 10月3日
ちろろ

21週で2キロって、そんなに増えてなくないですか??😄
わたし19週ですけど3キロ増えてますよ!

  • チューやん

    チューやん

    つわりがひどくて、なかなか増えてなかったのですがつい先日実家でたくさん食べなさいとご飯を出され食べた時から、増えちゃいました…笑笑

    • 10月3日
ゆ

同じく21wでプラス2キロです😭
ずっと横ばいだったのに一気にきました!
毎日体重測ってヤバいな〜と思いながらも食欲すごくて食べちゃいます💦

私も頑張って散歩します!🙌

  • チューやん

    チューやん

    散歩を日課にしてます!
    少なくてもいいので歩くようにしてます!

    • 10月3日