※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
家族・旦那

娘の誕生日プレゼント。義実家がリクエストとは違うものを買ってきまし…

娘の誕生日プレゼント。義実家がリクエストとは違うものを買ってきました…。
娘の誕生日にマザーガーデンのキッチンを買う予定でした。3万ほどするので自分たちで購入予定でしたが、義実家から買ってあげると言われました。私はどうしてもマザーガーデンのキッチンがほしくて、値段も高いので自分たちで買いますと伝えたのですが遠慮するなと仰ってくれたのでお言葉に甘えることに。
キッチンの写真をメールで送って、売っている場所(イオンモール内のマザーガーデン)も指定しました。
それなのに!まったく別のキッチンが届きました…。
写真を貼りますが、私がお願いしたキッチンは左のもの。届いたのは右のもの。義母曰く、同じようなものが安く売ってたから…だそうです…。
色合いは似てるかもしれませんが全然違います…。
どうしてもマザーガーデンのキッチンが欲しいので新たに買い直そうと思うのですが、主人に反対されました。義母が気を悪くする、キッチンなんてどれも一緒、マザーガーデンのキッチンはただのお前の好み、反対理由はこんな感じです。
義実家は近いのでキッチンを新たに買えば確実にバレます。ですが私はどうしてもマザーガーデンのものがよくて…。義実家にはキッチンではなく別のものをお願いすればよかったとひどく後悔しております…。
値段が高いから自分たちで買いますと何度も伝えたのにそれでも買ってあげると言い張った義実家!それなのに安いキッチンを買ってくるってどう思います?
私のわがままなのは承知していますが、どうしても娘のキッチンはマザーガーデンのものがよくて…(´・_・`)
皆さまなら諦めて義実家が買ってきたキッチンで我慢しますか?それとも買い直しますか?(´・_・`)
ちなみに義実家が買ってきたキッチンは5000円しないくらいでした…。

コメント

mama

距離が近いと難しいですね(;_;)確かに旦那さんの意見も分かりますが散々高いからと断ったのに買ってあげると言ったくせに違うのを買ってきた義実家。

イライラしますね…
キッチンだけしか伝えてないならともかくメーカーも売り場も伝えたのに。

私ならもう二度と頼みません。そして仕方ないのでクリスマスプレゼントでマザーガーデン買いますかね(´・・`)

義両親もですが旦那さんにもイライラしますね…。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

妊娠前から子供ができたらこのキッチン買うって決めていたので本当にショックで…(´;ω;`)ただの私の趣味なんですけど、どうしてもこのキッチンで遊ばせたかったんです(´;ω;`)
    義両親、旦那、本当にイラつきます。旦那にはおままごとキッチンのこだわりがわからないんですよね(´;ω;`)

• 10月2日
マドレーヌ

マザーガーデンの初めて見ましたが素敵ですね!
左と右で全然違いますねぇ、、、

お気持ちはとってもわかりますが、
今回は私なら我慢します
義理親が見たときに気分を悪くすると思いますし、
ご主人が反対されてるなら尚更、、、
家が近いとのことなので余計なトラブルになるのは避けた方が良いと思います

ひとつ勉強になったと思い、
次回からリクエストはせず現金を頂く形をとったほうが良いかと。
または別のものをリクエストします。

ポケモン大好き倶楽部♡

高いだけあって細かい作りで本当に可愛いです♡妊娠前から子供ができたらこのキッチン買ってあげると決めていたのでショックが大きいです(´;ω;`)
    現金をもらうのが一番いいですね。
    本当に勉強になりました(´;ω;`)

• 10月2日
ペコちゃん

ありえません😂💦
写真付きで🤳売ってる場所まで伝えてるのに…安かったからって🤯😑
わたしなら新しいの買い直します😑

ポケモン大好き倶楽部♡

買い直したいです(´;ω;`)今日の夜もう一回主人に相談してみます(´;ω;`)

• 10月2日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

旦那さんも旦那さんですよね😂
    ほしいってずっと言ってたの知ってたのに🤯💦

• 10月2日

ポケモン大好き倶楽部♡

本当にイライラします(´・_・`)!
    旦那にもずっと話してたのに…。

• 10月2日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

絶対新しいの買いましょ!
    旦那さんに何か言われても負けないでください😂💦

義母が買ったもの、義母の家で遊べるようにって置いててもいいのではないでしょうか😅

• 10月2日

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 10月4日
AAA

えっ……
普通にあり得ません💦

値段どうこうではなく、希望したもの以外を買うのであれば事前に「こんなのがあったけどどうかな?」「こっちでも大丈夫?」など相談するべきだと思います。

それをせず自分勝手に買われた品物を大切にできるわけがありません💦

私なら、頂いたキッキンは義実家に遊びに行った時用に置いていただき、自宅には欲しかったキッキンを買って置きます☺️

義両親には娘がこちらでも遊べる用に置かせていただきたいです❤︎とでも言っておけば良いかと(笑)

ポケモン大好き倶楽部♡

相談して欲しいですよね(´・_・`)
    本当にショックです…。
    義実家に置くのいいかもしれません!今夜主人に話してみます!、

• 10月2日

えーーー!!
ふ ざ け ん な !ですよね。笑
気を悪くするかもしれませんが、私もマザーガーデンのキッチンに買い替えます。頂いたキッチンは義実家に置いて、義実家でも遊べるように…(笑)

話はそれますが、マザーガーデンのキッチン可愛いですよね〜❤️私も娘がもう少し大きくなったら全部揃えるのが夢です👍🏻笑

ポケモン大好き倶楽部♡

ふざけんなですよね。本当に。
    マザーガーデングッズ本当に可愛くて私も一式揃えることが夢です♡!
    それなのに…プラスチックのりかちゃんキッチンとか…辛すぎます(´・_・`)

• 10月2日

私なら買い直します!
いただいたキッチン娘が壊しちゃいました😭
とか適当に理由つけて💡
私もマザーガーデン大好きで
このキッチン持ってます☺️

ポケモン大好き倶楽部♡

買い直すことにしますね♡
    めいさんもこのキッチン持っているんですね(^^)!本当に可愛いですよね♡

• 10月2日
すずき

こんにちは🌞

文読んでて思ってたよりも、写真を見たら全然違くてビックリしました😂

たしかに旦那さんの言うこともわかりますし、一応せっかく買ってくださったので新しく買い直すのは少し気が引けますよね…

お子さんの様子を見て、それで十分そうだったらそのまま使って、今度買ってあげるおもちゃに資金をまわします💡
お子さんがマザーガーデンのがよさそうだったら、買って、子どもがこっちの方が好きそうだったので…とか言っちゃうとかですかね💦
長く使えるおもちゃなので少し今の使って新調してもいい気もします。
マザーガーデンのキッチンめちゃくちゃかわいいですね…😭💓

ポケモン大好き倶楽部♡

色合いは似てるかも?しれませんが全然違いますよね…(´・_・`)マザーガーデンのキッチンかわいすぎて一式集めるのが夢なんですっ♡!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

私もコレ!と決めたものがほしいので、そういうこだわりはよくわかります。

三万円はたしかに値がはりますが😄すごく可愛いですね!

キッチン2つあってもいいと思います🙌そこまで伝えていて違うものを買ってきたのは向こうですから、気を悪くするんじゃとかは気にすることないですよ。

ポケモン大好き倶楽部♡

たしかに二つあってもいいですよね(^^)新たに買う方向で話を進めたいも思いますっっ♡!

• 10月2日
ミカサ

こ、これは…
ぜんっぜん違ーーーう!😂
自分たちが買うって言ったくせにこれは相当イラつきますね😂
私も息子のものこだわりあるのですごくわかります!男にはどれも同じに見えるからわかんないんでしょうが…
ここまで違うとイラつくので嫌味にとられても構わないからマザーガーデンの買いますね!
よく実家に帰るので実家にも同じようなおもちゃ置いたりしてますが、このキッチンは実家など行ったとき用にしてはどうですか?😢

ポケモン大好き倶楽部♡

全然違いますよね…。笑
    実家用にするのもありですね(^^)
    マザーガーデンのキッチンは自分で買い直すことにしますっ♡

• 10月2日
🖤3🖤mama

私も絶対納得しないです‼️
旦那さんのおっしゃる通り、ママの好みですが、逆に何が悪いの?って思います❗️
娘の物をママが選ぶなんて当然❗️
私も娘がいますが、絶対マザーガーデンって決めています!
これママじゃなきゃわかんないですよね😭
だから余計に悔しい😭😭❗️
旦那さんは無視してマザーガーデン買いましょう‼️
食育って大事だし、愛娘のファーストキッチンはママがこだわって当たり前‼️‼️

しかし、物には罪はないので
義母さんが買ってくれた物も使いつつ💦
義母さんが買ってくたのは持ち運びも出来そうですし、まだ娘さんも小さいでしょうから
もう少し本格的にママごとしだすまでは
と使いわけされてはどうでしょうか?

マザーガーデンのは木製だから
まだ振り回したりして、娘さんに当たると危ないと思うので、とりあえず繋ぎで❗️

と、都合良く考えて、なんとか
気持ちが落ち着かれる事を願っています💦

ごめんなさい😭熱くなってしまいました💦
でも、気持ちがわかるので、つい…

ポケモン大好き倶楽部♡

旦那にはこの気持ちがわからないんですよね…(´・_・`)私はずーーと前からマザーガーデンのキッチンを買ってあげると決めていたんです…!
    本格的にままごとをするようになったらマザーガーデンのものを与えたいと思います♡

• 10月2日
koskos

買い直します😹関係が悪くなってもいいから買い直します😂
義母にはごめんなさい、どうしてもこれが良かったんですと伝えるか夫に言ってもらいます😹😹😹

• koskos

koskos

ちなみに右のは置くテーブルが必要な感じですよね?使いにくいし安っぽいと旦那さんには苦言を呈します!

• 10月2日

ポケモン大好き倶楽部♡

そうです!買ってもらったのはテーブルの上に置くキッチンです(^^)!
    使いにくいって伝えるのも良さそうですね!なんて伝えるかは後々考えるとして…とりあえず買いますね♡

• 10月2日
  • koskos

koskos

買い直すと聞いてホッとしました💜💕

• 10月2日

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます😊

• 10月4日
もなみ

義母さん、とんでもないです😂
それはびっくりします。
ちゃんと写真まで送ったのに、それならなぜ、プレゼントすると言ったのでしょうね😂迷惑極まりないです。

うちにも、マザーガーデンのキッチンありますよ〜!ちなみに、マザーガーデンのレジやアイスクリーム屋さん、ぬいぐるみもありますが、全部母からのプレゼントです。
マザーガーデンのキッチン、木で出来ているし、可愛いしっかりした作りなので、ずっと遊べますよ☺️
知らない人は、キッチンで同じなんだからいいじゃんと思うかもしれませんが、マザーガーデン のキッチンと、他のプラスチックの安いキッチンでは全然違いますよ!!
マザーガーデン のは子ども用の本物のキッチンという感じで、他のプラスチックの安いキッチンは小さいし、使いづらいしで結局あまり遊ばなくなりますよ!うちもプラスチックの右のようなキッチンも持っていましたが、マザーガーデンのもありますし、買い直して全然いいと思います。
義母さんの事が気遣うなら、半年くらい経ってから買うとかですかね😅
旦那さんの発言も腹立ちますね!
何も言っていなくての右のキッチンのプレゼントをいただいたなら分かりますが😰

ポケモン大好き倶楽部♡

マザーガーデンのキッチン、しっかりしているし可愛いし…最高ですよね(^^)♡ずっと前からマザーガーデンのキッチンを買うっと決めていたので違うキッチンがきてかなりショックです(´・_・`)

• 10月2日

私なら買います!
インテリアの趣味もありますし、部屋の雰囲気や自分の好みも大事だと思うので…
私の好みで買って何が悪い?って感じです…

ただお子さんって生後11ヶ月なんですよね?
そしたらしばらくはおとなしく義実家から貰ったものを使ってて、壊しちゃったとかパーツなくなったとか何だかんだ理由つけて、後日買い直しますw

ポケモン大好き倶楽部♡

壊しちゃったって伝えるのもありですね(^^)!とりあえず新しいキッチンを買い直すことに決めましたっ♡

• 10月2日
ねむねむ

義母ばかなんじゃないかな。
ありえないよ…。

とりあえず捨てるのも、モノに罪はないので
お友達が来たときに出す用にしてみては?
よごれても傷ついても問題なし!

ポケモン大好き倶楽部♡

友達用、実家用に使いたいと思います(^^)!さっそく明日キッチンを買いに行ってきます♡

• 10月2日
ままり

メーカー伝えずキッチン欲しいとお願いしてなら仕方ないと思いますが、マザーガーデンのが欲しいと写真まで送ってるのに違うの買ってくるって・・バカなの?って感じですね。

その流れなら全然新しく買って良いと思います。文句言われても欲しいの写真付きで伝えましたよね?同じ様なのが欲しいなんて言ってませんよね?って言いますね。

主さん全く悪くないと思います。

ポケモン大好き倶楽部♡

何度もマザーガーデンって伝えたんですよー(´・_・`)それなのにりかちゃんのを買ってくる義母…。変ですよねやっぱり(´・_・`)
    新しくマザーガーデンのものを買い直します♡

• 10月2日
おひな

ここまで指定されたらこだわりがあってマザーガーデンがいいと言ってるんだとなぜわからないんでしょう😅
マザーガーデン可愛いですよね。木製なのがまたいいです!
買ってこられたやつは全てが違う😭
せめて木製だとかテイストが似たものなら…これはなにもかも違う

買い直して私のお母さんまたは兄弟もキッチン買ってきちゃって😂と誤魔化すとか

ポケモン大好き倶楽部♡

キッチン被ったと伝えるのも良さそうですね(^^)♡!
    マザーガーデンのキッチンは買うことにします♡

• 10月2日
ぴぃまま

絶対に新しいの買います!!

そのキッチンは義実家に置きましょう!!

ポケモン大好き倶楽部♡

義実家に置くのも良いですよね♡!
    マザーガーデンのものは自分で買い直したいと思います(^^)

• 10月2日
おひな

または普段はマザーガーデンをおき、義母が来た時だけ安い方に交換して余計なことは言わないとか(笑)

ポケモン大好き倶楽部♡

義母がきたときだけ安い方出すのもいいかもしれませんね(^^)!
    マザーガーデンは自分で買い直すことにします♡

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

全然ちがいますね😭
めちゃくちゃ萎えますね😭

義実家に置いといて欲しかったもの買いましょ😭💗

ポケモン大好き倶楽部♡

萎えますよね(´・_・`)楽しみにしていたのに…。
    新しいものを買います(*^ω^*)

• 10月4日

私だったらマザーガーデン買って、実親がくれたとか友達がくれたとか親戚がくれたとか…とにかく他人から貰ったことにします😁(笑)

それで、「せっかく頂いたので、両方で遊ばせてます〜🎵それぞれ違うおもちゃが付いてるから娘も楽しいみたいです〜😄でもやっぱり義親さんから頂いたほうが娘は喜んで遊んでます〜❤️」とか適当に義親には言っときますw

ポケモン大好き倶楽部♡

なるほど!他人からもらったことにすれば丸く収まりそうです(*^ω^*)!
    ありがとうございます!

• 10月4日
みーほ

私もマザーガーデンのキッチン子供産まれたら買おってずっと思ってみてましたっ(^-^)/
男の子予定なので、夢叶わずですが😭💓
右の写真のやつとは全然ちがいます😢😢😢
私がもらっても納得いかないです😨
買い直します😱💦💦💦
ただ義母にみられるところには置きにくいので、入らない部屋におくか、実家におくかかな?気つかいますよねー😭
違うやつ買うくらいやったら買わんといてよーってなりますよねー😢😢😢

ポケモン大好き倶楽部♡

マザーガーデン本当に可愛いですよね♡男の子ならキッチンは不要ですね(´・_・`)
    買い直すことにしますねっ!

• 10月4日