※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

最近寝返りができるようになったので、パンツタイプのオムツに変えようか迷っています。パンツタイプだとオムツ替えが難しいかな?メリーズとムーニーのパンツ、どちらがオススメですか?現在はムーニーテープLサイズを使用しています。

最近寝返りをするので、パンツタイプのオムツに変えようか迷い中です!!

うんちの時など特に、新しいオムツを下に敷いてからオムツ替えしていたので、パンツタイプだと、難しいかな?と思っていますがどうでしょうか?
パンツタイプだと、1度スッポンポンにしてから履かせますよね?オシッコ飛ばされないか心配です(笑)(笑)

メリーズのパンツと、ムーニーのパンツどちらがオススメですか?

ちなみに今はムーニーテープLサイズです!

コメント

sa-ya

ずり這い始まったので最近パンツタイプに変えましたが、ウンチもまだ緩いのでちょっとやりにくいです。
うちはオシッコ飛ばされた事ないので分かりませんが、下におむつ替えシートを敷いてやっています

• R

R

うんちが緩いとやりにくいですよね💦

• 10月2日

パンツタイプはサイドを破ればうんちでも楽に交換できますよ。下の子が5ヶ月になりますが寝返りや足のバタバタでオムツ替え大変で外出時はパンツタイプですが交換ははかせるだけなので楽ですが、うんちがやらかいと背中漏れをたまにするのが難点です。

うちは上の子が肌が荒れやすい子でムーニーが一番良かったので柄も可愛いしポイントも貯まるし2人ともムーニー使ってます。

• R

R

サイドを破れるのは知ってますよ!ただ、拭いたあと〜履かせるまでの間スッポンポンですよね?その間オシッコ飛ばされないかなと💦

• 10月2日