※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の子供が39度の熱。医療機関の診療時間が終わってしまったが、近くの小児科が19時まで診療している。保育園見学後に熱が出たが、赤ちゃん用の熱冷ましシートは貼った方がいいか悩んでいる。診察を受けるべきか待つべきか迷っている。

7ヶ月の子が39度。

息子の寝てる時に体を触ったら暑かったので
熱を測ってみたところ39.1度💦

寝る前は離乳食もミルクもしっかり食べました。
かかりつけ医や、近くの小児科は17時までで閉まってしまったのですがバス10分のところなら初診ですが19時までやってるみたいです。
行ったほうがいいのか、明日の朝まで待ってかかりつけまで行くべきか😭

最近2〜3日おきで保育園見学行ったのがまずかったのかな😭機嫌も良いんですがこんな熱初めてで💦

赤ちゃん用の熱冷ましシートとか貼ったほうがいいですか?💦

コメント

ママリ

熱以外に症状ないんだったら
私なら今日は様子見して
明日の朝にも下がってなかったら
かかりつけ医いきます!
息子も去年7ヶ月で風邪をひき
それから毎月風邪で高熱でてましたが
睡眠と水分とれてたので
解熱剤も使わず自然治癒で治してきました🌟
というのもかかりつけ医があまり解熱剤を勧めないところなので💦
いつもしてるのはベビー用の靴下に保冷剤いれて
脇の下、首元、脚のつけねにおいて冷やしてます👀
手足が暑ければ熱が上がりきってるのであまり厚着させないでください。
冷たければこれからまだ上がるので少しタオルケットなど着せてください!

熱さまシートは直接熱を下げる効果はないとききました!

@choco.

私だったら、その小児科に電話してすぐ見てもらえるよう相談してからバスで向かいます!心配ならかかりつけも明日また行けばいいので🙌🏻

deleted user

私の場合熱以外に症状なければ
座薬持ってるので家で様子みます!
前に熱だけで小児科行ったら
座薬のみの処方だったので!
熱さまシートはひんやりするだけなので
保冷剤で冷やしてあげたほうがいいですよ(^^)