※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

促進剤を使い、痛みがあります。子宮口は2センチで赤ちゃんの頭が下がってきている状況。高位破水があり、不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

予定日超過のため、今日の10時半から促進剤をうってから1時間たった頃から2・3分おきに張りと痛みがずっとあるのですがまだ耐えられるレベルで😢

子宮口2センチちょいで、赤ちゃんの頭は触れるくらい下がってきたと言っていました!
そして、おしるしが水っぽいので検査してもらってるあいだトイレしてたら、ぶしゃあって勢いよくお小水が💦丁度トイレから出る時助産師さんから高位破水してると言われました😱😱

ここからどう進むのか分からなくて怖いです...
同じような経験ある方、教えていただけたら少し気持ちが落ち着きます(;;)

コメント

れあら

促進剤ではなかったですが…
高位破水から
3時間後には赤ちゃん会えました👶💗

がんばってください💟🙏

• ぴよ

ぴよ

3時間後😳💕
    私もそのくらいで会えることを祈って頑張ります(ง🔥Д🔥)ง

• 10月2日
まな

私は破水して入院、促進剤使用したが陣痛の進みも遅く赤ちゃんの心拍も下がってきたこともあって帝王切開しました。病院に既に行ってるなら、ちゃんと見てもらえるから大丈夫ですよ😄でも、不安な気持ち助産師さんに聞いてもらったら、アドバイスくれると思います👍

• ぴよ

ぴよ

そうだったんですね😖

助産師さんと少しお話してみたいと思います☺️忙しいかなっと思ってちょっと遠慮しちゃって💦

• 10月2日
ちょん

1人目高位破水から陣痛来なくて促進剤使って10時間後に出産
2人目も高位破水から促進剤使って3時間ほどで出産しました(´∀`*)

あゆみ

高位破水ではないですが…
尿もれと勘違いするぐらいのチョロチョロ破水から始まり病院に行くと即入院に🏥
一晩待って陣痛がこなければ翌朝9時から促進剤投与とのこと💉

陣痛こず9時に促進剤開始!!
待てど暮らせど陣痛こなくて3時間経った12時頃から生理痛のような鈍痛💦
14時半頃から本格的な陣痛…
子宮口は2cmほどでした。
15時にいきみたくて耐えられない痛みになりましたが子宮口4cmとまだまだで死にかけました(笑)
このままだと夜までかかるかな?と助産師さん💔

15時20分、たった20分で子宮口全開になりました(笑)
いきんでもいきんでも赤ちゃん出てこず段々赤ちゃんの心拍が下がってきた為、切開して1回いきむと赤ちゃんが出てきてくれました👼

初産ですが分娩時間3時間とスピード出産でしたよ(笑)
長々とすみません🙇‍♀️
早く赤ちゃんに会えるといいですね💓
母子共に健康であることをお祈りします🙏💫