※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや。
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんを抱っこするのに肩が痛くなってきたので、内布があって肩に負担がかからないだっこ紐を探しています。キューズベリーが気になっていますが、実際に使っている方の感想を知りたいです。

こんばんは!
キューズベリーのだっこ紐使ってる方居ますか?

今はベビービョルンを使っているのですが、もうすぐ5ヶ月で体重も7キロ近いので結構肩が痛くなってきました。

エルゴは内布とかがないので、内布があって肩に負担がかからないもの。。。と探しています。

キューズベリー
コンビのセオッテ
ベゴバタフライ

が条件に会っていて、キューズベリーが気になっています。

大阪にしか直接買えるお店が無いので、実際に使っている方の使用感を知りたいです。

コメント

4696

キューズベリー、気に入ってます♪
内袋付きにしました。

新しいのは正面にファスナーが付いていますが、私のは1つ前のタイプで正面はポケットになってます。
正面ファスナー、便利だろうなーと少し後悔してます(´-ω-`;)ゞ

うちの子は11ヶ月で7.5㌔位です。
今日はおんぶして大掃除してました。作りがしっかりしてるのと、日本人に合わせて作られているので、あまり負担は感じません。

他を使った事がないので比べようがないのですが、エルゴばかりの中で人と被らず使い勝手の良いものを見つけたと自負しています♪

お洗濯もジャブジャブできます。
取り付け方もエルゴとほとんど同じだと思います。
畳んで入れる袋もついてますが、小さめの枕位の大きさになります。

  • みや。

    みや。


    コメントありがとうございます。
    実際に使用されている方の意見が聞けてよかったです。

    そう、エルゴばっかりなんで、エルゴ以外も検討したくって。

    大きさは結構あるんですね。
    今のベビービョルンも結構大きいのでそこは変わらないかもしれませんね。

    参考にします!

    • 12月29日
けんちゃんマン

キューズベリーの抱っこ紐を使用しています。
147センチ39キロの私でもあまり違和感なく使えますよ。
内布が付いているので落下の危険性はかなり低いと思われます。ファスナーは便利かと思いきや‥私の使い方がいけないのかうまく使いこなせていません💦
エルゴを試着しましたが腰ベルトに関してエルゴの方がクッションがしっかりしているせいか楽に感じました😊
エルゴも昨日購入したので二つ持ちで使っていきたいと思っています🎵
デザイン、軽さ、オリジナル感は気に入っています!

  • みや。

    みや。


    写真も!ありがとうございます。

    私は167cmあるので、もしかするとキューズベリーは小さめかもしれないですね(^_^;)

    うーん。腰はやはりエルゴの方が楽そうですねー。
    うちの子は既に7キロ近いビッグベビーなので、これからの負担を考えると、悩みます。

    でも、軽さと他の人とかぶりづらい、内布付きで安心感はありますね。

    参考にして検討します。(^^)

    • 12月29日
ぶんたママ

コンビセオッテとベコバタフライ持ってます!
機能だけで言ったらコンビが本当に使いやすいです☆
でも私はデザインがベコ大好きで、たまにそちらも使いますが、やはりコンビが使いやすすぎてそちらばかりです(笑)

検診や病院に行ってもエルゴだらけで若干酔うので、ベコとコンビにして良かったと思ってます♡

コンビとベコの違いはコンビは寝ちゃっても首かっくんならないので、すごく、楽です!洗濯もすぐ乾きます☆

  • みや。

    みや。


    コメントありがとうございます。
    コンビもなぜか直接販売している店を見つけられず、ネットで情報集めてました。

    セオッテはキューズベリーより更に軽いですよね。
    大きくなって、重くなってきた時にどうなのかが気になります。

    首のサポートがしっかりしていて、かっくんしないのは良いですよね。
    ベビービョルンもそんな感じなのですが、肩紐のクッションが割と薄いので、結構肩が痛くなります。

    もう少し検討してみます。

    • 12月29日
  • ぶんたママ

    ぶんたママ

    私も試着できなくて不安でしたが買ってよかったです☆

    すごく軽いですよ!

    後、うちの息子は5ヶ月で9㌔ですが、特に負担にはなりません(^^♪
    とにかく面倒な作業がないので本当に楽です(^-^)

    メルカリで安く買いました♪♪

    • 12月29日
  • みや。

    みや。


    5ヶ月で9キロ!大きいですねー。(*^^*)
    娘は明日で5ヶ月になりますが7キロぐらいです。

    9キロで大丈夫なら、まだまだいけそうですね。

    • 12月30日