※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

病院の待合室でのお菓子について。ここ最近耳鼻科に通っているのですが…

病院の待合室でのお菓子について。
ここ最近耳鼻科に通っているのですが、先日2歳くらいの子供にスナック菓子を与えている親がいました。
地元の人気の耳鼻科で待ち時間も長く子供がグズるのも分かりますが、待合室でお菓子ってありなんでしょうか?
今までいろんな病院行きましたがはじめて見る光景でちょっとびっくりしました。
娘もその子が食べているお菓子が気になってしまい気を紛らわせるのが大変でしたし、他の子に至っては「私も食べたい!」と不機嫌になって泣き出しちゃう子もいました。
キッズスペースもあり、絵本やぬいぐるみもあります。
お水も置いてあるのでお水や飲み物は飲んでもいいと思います。
あとは総合病院や大きい病院でレストランや売店などが併設させれている病院もありだと思います。
ですが個人病院の待合室でスナック菓子はなしかと個人的には思うのですが、みなさんは病院の待合室でお菓子ってあげますか?

コメント

ひ。

私は気にならないですが、基本はダメかなと思います

• あーちゃん

あーちゃん

気にならないんですね。
    中にはグズるよりはいいという考え方もあるのかもしれないですね💦
    ありがとうございます😊

• 10月2日
  • ひ。

ひ。

でも、気にはならないけど、自分はあげないです😇💦
    お茶はあげたりしますが、、

• 10月2日

お菓子はあげないです。
小児科よりは空気感染する可能性は低いかもしれませんが、なるべくなら病院内で口に入れたくないです。
子供が喉乾いた〜、と言うので渋々あげていますが…
通っている耳鼻科では、お子さんには診察前に飲食させないで下さい(泣いて嘔吐する可能性もあるため)と張り紙があります。
また、違う耳鼻科では病院では舐めていなかったようですが、事前に舐めていた飴の匂いについて、激怒していた看護師さんがいました。

• あーちゃん

あーちゃん

私も菌だらけの病院で飲食って心配でさせたくない派です^_^
    飲食禁止の張り紙なくても飲食しないのがマナーかと思ってました。
    私通っている耳鼻科にも張り紙あるといいなぁーと思ってしまいました😊
    ありがとうございます😊

• 10月2日
m🍏

気にはなりませんが、待合室であげるって考えがなかったです😳

• あーちゃん

あーちゃん

菌だらけの病院で飲食って不衛生ですもんね💦
    私も待合室でお菓子あげるという発想自体なかったです。
    ありがとうございます😊

• 10月2日
chiko.a

この前同じような投稿を見ましたが、あげますという方が多くてびっくりしました。張り紙がないならいいと思いますってコメントしてる方も結構いましたね。
私はあげませんが、、

その投稿を見た後にかかりつけの小児科に行く機会があり見て見たところ食べ物はあげないでくださいの張り紙みました。

• あーちゃん

あーちゃん

あげる派もやはりいるんですね💦
    張り紙なくても飲食はNGな認識でした。
    張り紙あるところは飲食する人が多かったのかもですよね😢
    ありがとうございます😊

• 10月2日