※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃすけつー。(・8・)
子育て・グッズ

夜のオムツは0-2回のおしっこで外せる時期があります。昼間はトイレでおしっこができるようになっても、夜はまだオムツが必要な子供もいます。

こんにちは( ^ω^ )

夜のオムツっていつ頃に外れましたか⁇
ネットを見てると、夜中のおしっこが0-2回量になったら外せれるタイミング、、みたいな事が書かれてたのですが、外すタイミングはみんなそんな感じですかね⁇

ちなみに、娘は昼間はおしっこはトイレでうんちは未だにオムツです(´Д` )

コメント

ジャンジャン🐻

うちの娘はまだまだ夜はオムツですね😂

どっさりおしっこしてるし、当分いいやと諦めました。笑

• みぃすけつー。(・8・)

コメントありがとうございます😊

私のとこも1回量が多いのか回数が多いかでオムツがパンパンなんですよね😅💦
    寝る前にトイレに連れてってさせても、パンパンなのでまだなのかなぁ…と思いつつ、どうしたらいいのかなぁ…って思ってます(´Д` )

• 10月2日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちも保育園で相談したら、みんな年長のお泊り保育でどうしようって焦るくらいだから、4歳なんてまだまだ大丈夫ですよーって笑われました😅
    もともと昼間もこまめにトイレ行くタイプだし、男の子と違って尿道も短いから仕方ないのかなって感じです😅

• 10月2日
みぃたん

息子は、今年の4月から幼稚園に行く事になってたので、3月から始めましたがその時には、既に朝起きてオムツ見ても濡れてなかったです!
なので、朝一トイレに声かけして成功を増やしたらすぐ取れました🤣

変な話、夜中のオムツが最初に取れた感じです😅

コメントありがとうございます😊

おぉ!夜のオムツが最初に取れたんですか😳
    娘はまだまだ朝起きたらパンパンの時と少なめの時があるので、もう少し様子見をするか勢いでやっちゃうか迷ってます(´Д` )

• 10月2日
  • みぃたん

みぃたん

う〜ん、少なめの時が増えてきてからでも良さそうな🤔

寝る前も水分とってるし、日中も飲んでるのに本当トイレの回数が少なくて、逆に心配になります😓

今は、声かけしてませんが朝一行かないで、8:30頃行きます😅起きるのは6:30〜7:00なんですけどね💦

• 10月2日
まぬる

日中のオムツが取れて3ヶ月くらいで夜も回数がグンと減りましたが、当時入園を控えていたので環境の変化でまたするかも!?と思い入園して1ヶ月経つまでは夜はオムツ履かしてました🙌🏻親の予想とは裏腹に入園後も2週間しない日が続き、したくなったら私を起こしてトイレに行くようになったので子ども本人と相談して外しました🤗

昼間のオムツが取れてから夜も取れるまでの期間ちょうど半年でした🤗

返信が遅くなってしまい、すみません😖💦

そうなんですね💦
    早い子は早々に取れるんですね😱
    娘は夜中に起きてトイレなんて、今までにないのでまだまだ難しそうですね…💦
    オムツもパンパンなので💦

• 10月6日
  • まぬる

まぬる

昼間が取れていれば大丈夫じゃないですか?🤔うんちはまだオムツのようですし夜は長い目で見てあげて大丈夫ですよ🤗私自身、小学校入園するまで夜はオムツ履いてました😂
    これからの時期は寒くなるので夜のオムツを勢いで外すと風邪を引く可能性が高くなってくるのでオススメ出来ないかもです😅
    パンツを履いた上からオムツを履かせるとか、トレパンマンにするとか、パンツに当てるパッドタイプにするとか試してみるとお子さんの中で何かが変わるかも!?しれないですね🤔

• 10月6日