※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡RS♡
妊娠・出産

出産が近づいて38週で吐き気や下痢がありますが、胎動はあります。体調不良はホルモンバランスの変化か風邪か判断が難しいですか?同じ症状で出産を迎えた方いますか?

38週で吐き気、下痢があります。
実際に吐いてはいませんが、寝ていられない程度です。
胎動はあります。
出産が近付いた為のホルモンバランスの変化なのか、この時期なので風邪系の体調不良か判断が難しいのですが、出産が近付いて吐き気や下痢になった方いらっしゃいますか?

コメント

♡みゅき♡

お辛いですね(泣)

熱は有りますか?

寒気はどうでしょうか?

後期になると、赤ちゃんに胃を圧迫されることで食後ムカムカしたり、気持ち悪くなったりすることがあります。

私は先週末胃腸炎でダウンし、体の痛みと熱、寒気と闘いました(泣)

時期的にも胃腸炎流行る時だと思うので中々判断しずらいですよね

• ♡RS♡

♡RS♡

回答ありがとうございます!
    何度も嘔吐し、下痢が腸炎の下痢に似ていたので救急へ駆け込みました💦
    やはり腸炎でした💦
    熱、寒気がなかったので後期の悪阻かと思ってしまいました。

• 1月1日
でー

体調大丈夫でしょうか?
私わ妊娠初期のつわりもそこまでひどくなく後期わ胃酸があがってくるようなものでしたが職場の人わ後期悪阻で吐き気がすごいと言っていました!
断定はできませんが参考までに。
感染症も流行る時期ですね💦
ちゃんとした回答になってなくてすみません💦

• ♡RS♡

♡RS♡

私も初期に食べ悪阻があったので、後期になってまた悪阻がきたのかな?と思って様子を見ていましたが、
    完全に悪阻とは異なる嘔吐と下痢の種類(上からも下からも激しく出る💦)だったので、病院に行きました。
    やはり腸炎で…笑。
    ご親切に回答頂きありがとうございました!

• 1月1日