※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゅう
子育て・グッズ

娘は2歳児検診で、まだ2語文は言えないが単語はたくさん話す。宇宙語も話す。医師は2歳半まで様子見で大丈夫と言った。2歳前後の言葉の出方について教えてください。

今日2歳児検診行ってきました👧
うちの娘はまだ2語文は出てなくて
でも単語はたくさん話します。
(昨日あたりからパパ、いた!
って言うようにはなりました。)

何かを訴えてるように宇宙語も
たくさん話してきます!
今日の検診で単語をたくさん
言ってるしお喋りは大好きそうだから
2歳半までは様子見で大丈夫と
言っていただけましたが、
2歳前後って普通どのくらい
言葉でてますか😳?
良かったら教えてください🙇‍♀️

コメント

わんわん

本当その子それぞれだと思います😳
うちの子はおしゃべりできる方だと言われています。
私は○○です!2歳です!
今日○○ちゃんとあそんだねー!
先生と絵本見たよ!
髪の毛メイちゃんにして!
とか、すごいしゃべります😅
周りの子でも娘よりもっと長い文章喋っていたり、全く単語が出ておらず宇宙語だけだったり、、💦
単語が沢山出ているのならこれからびっくりするくらいしゃべるようになるのかなーと思います😊💕💕

  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    コメントありがとうございます!

    確かにその子それぞれ
    ですよね🤔
    わんわんさんの娘さん
    すごいですね😳💓
    そんなにお話してたらもう
    可愛くて仕方ないですね😍!!

    うちの娘は今は溜め込んでる
    時期なのかもしれませんね♡
    楽しみながら
    様子見てみます🙌🌈

    • 10月2日
みゅう

あと数日で2歳です!
うちは遅めなので
単語少しとほぼ宇宙語です😂
少し前に相談行きましたが
同じように2歳半までは様子見と言われました!
友達の子どもは2歳で二語文話していたので、すごいなあとおもってました(笑)
なかなかおしゃべりできなくて
お互いにイライラしてしんどいですけど話すまで気長に待ってます😭
娘が、パパ、いた!なんて言ったら
泣けるぐらい言葉遅めなので
みるくさんのお子さんは
すぐにおしゃべりできそうな感じがしました♡

  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    コメントありがとうございます!
    同じくらいでスラスラ
    お話してる子見るとすごいって
    思いますよね😳💓
    うちも楽しみながら
    様子見てみようと思います😊
    ゆいさんちのお子さんも
    いきなり爆発的にお話
    するかもしれませんね💕

    • 10月3日