※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
ココロ・悩み

娘の父親が責任を持たず、母親や祖母も支えてくれず、自分も若くて大変。遠くに引っ越したい。

少し愚痴らせてください、まだまだそんな時期じゃないはずなのになんか疲れてどっと涙が出ます。

娘の事可愛くて仕方ないですが、どうしようもなくなんて言葉に表したらいいか分からないけど疲れました。
別れた子父が父親ズラしてるその母親は祖母ヅラして毎日電話かけてきてその母親は曾祖母ヅラして「ミルクなんかに甘えんな、金がかかる」なんてゆって今日も1家してうちに来るそうです。けど、文句は付ける割にお金は一切貰えません。その話を妊娠中したら「なら、おろせばよかった。自分が産むってゆったんだから人に頼るな」なんてわけわからないことばかり言われて。入院中も朝から晩まで居て全然眠れなくてやっと退院できたと思ったら次はこれ。
毎日遊びほおけてる子父には何も言わない。18だから遊びたい盛りだからと。おかしすぎる。
私も18。確かに周りのみんなは大学に行ったり遊びに行ったりキラキラしててたまに羨ましく思うこともある。そんな自分も堪らなく嫌だ。

もう疲れた。つかれたつかれたつかれた。誰も知らない遠いところに引っ越したい

コメント

みたん

それはほんとにメンタルにきますね😭
私も18で妊娠して19で産んで、周りが羨ましいと思ったことあります😑
旦那は22ですが、離婚して自由に遊び回ってて、同じ子供の親なのにってムカつくことはただあります😂
子供が大きくなって、巣立ったら遊んでやろうとか思ったりして乗り切ってます😂
凛さんは子供のお父さんとはもう別れてるんですか??
それなのにそんなに構ってくるんですか?😥

リリー

大変ですね。子育てもいっぱいいっぱいの辛い時期にそんな環境😭

別れた人であるならそれはもう赤の他人なので
相手家族が病院や家まで来ることに驚きです。
来ても入れないというのは出来ないのでしょうか?
相手にしていたら精神病んでしまいます!
子どもの父親ではあるかもしれませんが、その母であるあなたを気遣えないのなら無理して会う必要ないですよ。
まずはご自分を1番大事にしてください。
その上での健やかな育児ですから!

kazumeat

いやー、ありえないですね。
次来たら通報してみたら?
もう他人だから関わるな!って。
何も言う事聞かなくていいですよ。家に入れなくていいです。
変な人になったつもりで、怒鳴り散らして追い返しましょう。
自分の実家には頼れない感じですかね…

ママ

周りに頼れる人いませんか?
少しみてて貰って法テラスなどで相談して相手家族と距離を置く、養育費の事もちゃんとする方向にできないでしょうか?
難しいかもしれないですが、家にはあげないようにしたらいいと思います。別れてるのですから。
あとは、市町村によりますが母子シェルターもありますから、とにかく相手家族と少し距離をおける場所に行くのが一番ですよ😢