※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張るマン
子育て・グッズ

完ミにした方の経験を知りたいです。現在完母で混合授乳中で、9ヶ月で断乳を考えています。一歳未満で完ミにした方、どうされましたか?

悩んでます😭

完母の方で完ミにした方いつ頃からされましたか??
11ヶ月で保育園に預ける予定なのですが、現在ほぼ完母で哺乳瓶拒否予防の為夜寝る前だけ混合で80mlミルク足してます。

9ヶ月頃には断乳を考えてるのですがもっと早くても良いのかと最近思ってきて…💦

一歳未満で完ミにした方でどうされたか知りたいです🙋‍♀️

宜しくお願いします🤲

コメント

ひい

いろいろ訳あって4ヶ月で完ミにしました!
私が話を聞いた保健師さんには一歳までは母乳なりミルクを飲ませるように言われました。離乳食だけではどうしても栄養が不十分みたいですよ。なのでどうしてもでなければそんなに早く断乳しなくてもいいかもしれませんね!

• 頑張るマン

頑張るマン

コメントありがとうございます。
    上記の通り断乳はしますがミルクは飲ませますよ😅
    離乳食で全て補うのは無理なのは承知してます💦

• 10月2日
ユウ

母乳をやめたいってことですか?
ストローマグなどで与えても飲みませんかね💦

うちは保育園児ですが完母です。日中なしでもいけてますよ😊
母乳をやめる必要があるなら、今はスプーンなどで少量だけでもならしておいて、ストローに慣れたら変えることはできると思います。

ちなみに同じ頃ミルク拒否でした。
保育園では6ヶ月頃はスプーンで与えてくれていましたが、たくさん飲んだ日と離乳食でアレルギー発覚でミルクは中止になりました💦
まだ急がなくてもいいと思いますが、一つの可能性として離乳食の際に気にして見ておくといいと思いますよ😊

• 頑張るマン

頑張るマン

離乳食の進みがどうなるか分からないので哺乳瓶、ミルク拒否する前に移行した方が良いかと思っていまして💦
    今の所はどちらも飲みます😃

• 10月2日