※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
お金・保険

貯金額や家計について相談したい女性です。夫の給料が少なく、育休手当で生活しています。将来の家購入についても悩んでいます。

皆さんの貯金額を知りたいです😭
同じような方がいたら是非お願いします😭


旦那、私 26歳
息子7ヶ月
旦那の給料は息子が産まれてから研修期間?
みたいな感じで夜勤交代、残業がなくなったので
15万程しかありません
私は育休もらってます

貯金は息子には学資かけてないので
児童手当と月1万円、お小遣いなどで
もらったお金を貯めてます!
旦那の貯金はナシ🤷‍♀️🤷‍♀️会社の積み立てがある
みたいですがいくらか知りません🤷‍♀️
私の独身時代の貯金と結婚してからの貯金は
同じ通帳で合わせて300万くらいです😭
アパートなのでいずれ家を買いたいですが
旦那の研修期間が終わって落ち着くまで難しいですし
旦那の給料じゃ、支払いで終わるので
私の育休手当を使って生活しています😭😭😭
旦那さんの給料だけで生活出来てる方
めちゃくちゃ羨ましいですーーーーーーー🤩🤩💦

コメント

ひまわり

私24、旦那26です。
今は貯金300万弱ですが、
三人目産まれたらミニバン買わなきゃで、貯金空っぽになります~😂(笑)
旦那の給料だけでやってますが(手取り30万ちょい)
三人育てるの不安なのではやくパートしたいです( ;∀;)

  • りさ

    りさ

    3人すごいいいいー😭
    2人目欲しいとは思ってますが経済的にまだ先だな、、って思ってます😭旦那さんの給料が多いのも羨ましいです😭😭😭

    • 10月2日
  • ひまわり

    ひまわり

    うちは会社の積み立てもないし、ボーナスもおまけ程度です( ;∀;)
    私20才のときに結婚しましたが、当初は18万とかでしたよ!😭
    旦那さんの給料明細はもらってないですか?積立てたくさんされてるといいですね😭
    私もマイホーム欲しいです😂

    • 10月2日
  • りさ

    りさ

    旦那のボーナスは50万くらいを年2回なんですが、車のローンで結構奪われるんですよね😭それが本当に邪魔で(笑)(笑)旦那の給料はどーせ少ないだろうと興味なくて全く見てないんです(笑)🙄💓

    • 10月2日
ゆゆ

私も旦那も26歳です!
まず300万もあるのが羨ましい😭

うちなんかまだ二桁しかないです〜(笑)

  • りさ

    りさ

    私が妊娠中もバリバリ働いてたから貯まったので保育園預けて前のように働けなくなると全然貯金できる気がししません😭💦💦💦(笑)なんなら赤字です💦

    • 10月2日
おはな🔰

私も同い年です✨

去年まで都内に住んでいたのですが
ずっと赤字で、貯金も底を尽きたので 両親の持ち家に家賃ゼロで住ませてもらって 今やっと150万円貯まったくらいです😷💦

子供が1人おり、来年にはさらに2人増えるので本当に今のうちに少しでも貯めないとと思っています😱

結婚式も挙げたいし、車も買いかえなきゃだし もうどうしたらいいか、、

  • りさ

    りさ

    持ち家いいですね🤔💕!!
    ほんとに色々出費が重なりますよね🤷‍♀️

    • 10月2日
(´・ω・`)

去年結婚して、旦那28、私26です☺️
私の貯金と、共通の貯金合わせて350くらいです(笑)
旦那は...おそらく貯金ないです😅
結婚する時に「指輪買ったらなくなったー」っていってたので😂😂
ちなみにボーナスなしの、契約社員なのでどうなるか不安しかないですよ😭😭😭

  • りさ

    りさ

    旦那に貯金ないの辛いですよね(笑)
    契約社員は旦那さんですか😭??

    • 10月2日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    旦那が契約です😭💧

    • 10月2日
  • りさ

    りさ

    それは不安ですね😭😭😭
    正社員にあがれないんですか😭?

    • 10月2日