※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

おおひらレディースでの出産について、個室は全室ですか?プラス4,000円とプラス6,000円の個室の違いは何ですか?母子同室は一日中ですか?用意するものは保険証、産褥ショーツ、ブラだけでよいですか?

栃木市のおおひらレディースで出産された方いますか?

部屋は全室個室なのでしょうか?
また、プラス4,000円の個室とプラス6,000円の個室はどのように違うのですか?設備は同じものが書いてありました😣
一日(夜も)母子同室ですか?
また、ほとんどの物は揃っていると案内にあって、用意するものが保険証等の他は産褥ショーツ、ブラくらいしか載っていなかったのですがパジャマなども必要ないのでしょうか?

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

去年しました😊
二人目もそこで予定です!

私は個室しか考えてなかったので多分全室個室だと思います!2階の奥にも旦那が泊まれる個室あったのでそこに入院しましたが金額は忘れてしまいました😢

パジャマみたいなものも病院で用意されてるので大丈夫ですよ!産褥ショーツも一つ貰えました!入院中はノーブラだったので本当に必要な物は退院時の服くらいでした😂

• くま

くま

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなってしまいました😣

本当にほぼ用意されているのですね!助かりますね🎵

• 10月7日
りぼん

3ヶ月前にこちらで出産しました。

2階に大部屋はあるみたいですが、出産の方は基本個室のようです。
Lesson2のファミリー学級の時に、空いていればお部屋を見せてもらえます。
私が参加した時は3階の部屋(4000円/1日 追加の部屋と6000円/1日 追加の部屋)は使用してたので実際見学出来ませんでしたが、助産師さんは部屋の広さが違うとか言ってました。

パジャマは用意されてるので、持って行かなくても大丈夫です!

• くま

くま

大部屋もあるのですね、そちらは管理入院なのどの方たちなのでしょうかね。

ファミリールームは泊まれるのは一人でしょうか?子供は泊まれるかとかわかりますか?😣

• 10月7日
  • りぼん

りぼん

私は2,000円/1日 の部屋でした🏥
    ファミリールームとなっていましたが家族の者は泊まりませんでした💡
    もし泊まる場合、特にベットとかあるわけでもなく、大人1人がやっと横になれるぐらいのソファで寝るようになるとの事でした🛋
    そんなに大きなソファではないので寝返りも出来ない感じの狭さです😅
    お子さんが泊まれるかは、ちょっと分からないです🙏💦

• 10月7日
  • くま

くま

こんにちは返信ありがとうございます☺
    家族が泊まれると言ってもソファーなのですね、それだとなんだか申し訳ないですね😅
    でも、部屋にトイレがあるのはいいですよね🎵
    次が助産師外来でバースプランのお話しなどをするようなので、よく聞いてみたいと思います😃おそらくわたしもプラス2,000のお部屋を希望すると思います🎵
    わたし、あれこれ悩んでその場で中々決められないタイプなので事前に詳細を知りたく😣大変助かりました☺ありがとうございました✨

• 10月9日

全部個室しかないですよ♪
2階に個室と
2000円プラスのトイレ付きのファミリールームで、
3階は全てファミリールームで、
4000円プラスのトイレ、シャワー付き、
6000円プラスはトイレ、シャワー、湯船付きだったと思います!

出産したらままは湯船に入れないので
ぱぱが湯船必要なら6000円の方って感じですね!

完母予定なら夜間も母子同室ですが、
ミルクをあげていい場合は夜など預かってくれてました💕
パジャマやバスタオルなど必要なものは
病院にあるので、必要なかったですよ☺‬‪︎❤︎‪︎

長文失礼しました💦

• くま

くま

6,000円は湯船つきなのですね、疑問が解けました、ありがとうございます☺
    夜預かってくれるの助かりますね汗
    前回の産院は完母推奨だったので初日から母子同室で、でも思うように母乳出ないしででも泣いてるとすぐ誰かすっ飛んでくるしで辛かったです😣
    パジャマも用意されているのですね!助かります🎵

• 10月7日