※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のここ
子育て・グッズ

娘が10ヶ月で、手づかみ食べができないので心配です。スプーンで食べるけど、手づかみを拒否。手づかみで食べるようになるでしょうか?

こんにちは。
娘が10ヶ月になりました。
離乳食も三回食になり、手づかみ食べを挑戦しています。
食パンやおにぎり、茹でた野菜スティックやおやきなど
作っているんですが、手づかみをしてくれません。
握らせても投げられます。
スプーンでは食べるので、最終的には五分粥や軟飯を作り直してスプーンで食べさせてます。
いずれは手づかみで食べてくれるんでしょうか?

コメント

ᙏ̤̫❤︎

こんにちは☀️

今日同じ悩みで栄養士さんに相談してきました😂🙌🏻
手づかみは赤ちゃんが興味を示して自分から掴みたがったらでいいみたいです。
握らせても投げるのも一時的な事だから大丈夫との事でした。
焦らなくて大丈夫よー、いつか興味を示すようになるからと言われました☺️

私もせっかく手づかみ用に作ったご飯を投げられたりぐちゃーっと潰されたり悩んでました😭

  • のここ

    のここ

    そうなんですね!
    安心しました!
    作ったものを投げられるとショックですよね、、😭
    気長に頑張ります!

    • 10月2日
  • ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎

    めっちゃショックですね😭
    気長にお互い頑張りましょう☺️
    手を自ら出してくるまではもぉスプーンであげようと思います☺️

    • 10月2日
  • のここ

    のここ

    私もそうします!👍☺️

    • 10月2日