※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
お仕事

内職の内容や稼ぎについて相談しています。辛い状況や次の内職探しについても悩んでいます。

内職をされている方で、どのような内容で、1日何時間して月どれくらい稼いでいますか?

私は昨日から隣人の紹介ではじめました。
昨日1070個3時間弱の1300円くらい
今日1000個2時間半の800くらいと言われました。
専用の器に部品を取り付けて、回収後色付けして再度戻ってきて取り外すまでが一連の工程だそうです。
取り付け80銭、取り外し40銭のように別々だけも可能ではあるみたいです。どちらも確認のため個数をカウントします。
今日数え終わったと思ったら1個出てきて、数あってたはずなのに何故⁈と数え直し・・娘の保育園までに終わらせないとまずできないので泣きそうになりながらカウントしました😭

どんな内職でも納期までは寝ずに1週間必死でやってギリギリでと辛そうなコメントを何度か見ているので、1.2日やってこの内職の内容あってないな無理だなと次を探しても、またぐだぐだ言うことになりそうですが・・
ほんとはシール貼りやチラシ封入とかを探してたけど配達までしてくれる所はなく・・
仕事をしていないと保育園は退園になるし、メインでしてた職場が人間関係のストレスで体調不良となり週数を一旦減らして変わりに内職を始めましたが、なんかもう私社会に出て働けないんじゃないかと鬱々としています・・
夫の会社も今大変で愚痴りたくても比にならないくらい大変だから、甘ったれんなという空気を感じてここ位でしか吐き出せる場所がありません😭

コメント

みき

私と似てるなーって思ってコメントしました。本職がストレスと人間不信になってしまい、いつ辞めてもいいようにサブでポスティングの仕事始めました!本職が一度1人の人にはめられてから人を信じれなくなってしまってその人は、クビになりましたがやっぱり心に残った傷は深いみたいです。職場の人はみきちゃんみたいな立場だったら私も人間不信になるって言ってくださってますが…
内職も大変ですよね💦いくらでも吐き出してください!

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    お優しい言葉に涙出そうでした😭
    みきさんのお子さんは保育園に通ってますか?うちは保育園を楽しそうに通っているので何とか仕事をし続けないとというのがあって💦内職も始めたばかりだけど妊娠中もできるように最低1年は続けられそうな所に腰を下ろしたくて😥悩みます💦

• 10月3日
  • みき

みき

うちも保育園に通っています💦来年は無償化になるので幼稚園、保育園共に激戦区になりそうですし、下の子が求職中で入れたのが奇跡なので辞めれず…
    自分に合った職種がいいですよね…ポスティングは1人でできるので私には合ってますが本職が人手不足で辞めさせてもらえなくて💦

• 10月3日
  • 芝黒

芝黒

無償化は全員なんですっけ💦保育園退園にでもなって幼稚園も入れないとかになったら不安すぎます😭
    みきさん就労証明書は2社分出してますか❓💦最初、内職は実績3ヶ月してからでないと書けないって所が多くて😥
    今の所も仲介の人に聞いたら平気だと思うと言われましたが書くのその人じゃないからまだ不確定で💦

• 10月3日
  • みき

みき

私は本職しか出してないです💦ポスティングも出せるって言われましたがまだ出してもらってないですよ💦言ったらすぐに出してくれるみたいです!
    不確定が一番不安ですよね💦

• 10月3日
  • 芝黒

芝黒

ポスティングのお仕事もしたい時に必ずお仕事ある感じですか❓
    うち今日はお仕事なかったのか暇になってしまってひたすら掃除してました💦
    少量でもオッケーな内職も探そうかどうか悩みます・・

• 10月4日
  • みき

みき

ポスティングは自分で考えて期限までに配ればいいし、チラシ自身は郵送してくれて期限も2週間とかあるので楽です!報告書にあと何枚あるとか知らせてるのでそれをみて送ってくれてます!

• 10月4日