※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
子育て・グッズ

混合育児中、食事のときの水分に悩んでいます。麦茶や水を与えても飲まず、牛乳も飲めません。トロミをつけて与えるのは可能でしょうか。

混合育児です
水分なのですが、栄養士さんから母乳、ミルク与えているなら麦茶や水はいらないと言われずっと混合でした。
ですが、哺乳瓶で麦茶や水与えても飲みません。
外出先ではミルクなのですが抱きながらだとミルクは飲みません。暑いのか嫌がってモゾモゾし始めます
食事のときに牛乳をコンポタにしてスプーンで与えても口からだして上手く飲めません。
食事のときの水分、どうすれば良いでしょうか
麦茶、水も飲まない…トロミつけて与えてもいいのだろうか?

コメント

ぽよ

哺乳瓶=ミルクだと思ってると思うのでマグとかで飲む練習した方がいいと思いますよ^_^

• 8ru

8ru

昨日初めてストロー付きのマグ与えたら逆さまにしてストローから半分こぼされダラダラにされました(笑)
    マグなんてセイゴから与えてなかったので(;^ω^)

• 10月2日
  • ぽよ

ぽよ

最初はそんなもんです\(^o^)/
    慣れたらちゃんと持って飲んでくれるしお出かけの時も便利ですよ^_^

• 10月2日
チワワ

私は紙パックのお茶をお風呂で飲ませて練習させました!
お茶こぼされても平気!ストレスフリーです。笑
赤ちゃん本舗で、1つ50円?ぐらいのお得パックを飲み終える頃には上手に自分で飲めるようになり、そのままマグも上手に飲めるようになりました。

• 8ru

8ru

お風呂でですか?
    どうやってお風呂で飲ませてたんですか?

• 10月2日
  • チワワ

チワワ

6ヵ月から掴まり立ちできてたので、浴槽の中に立たせて飲ませてました🤣

• 10月2日