※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんママ
子育て・グッズ

比叡山坂本保育園や周辺の口コミ情報をお持ちの方いますか?

滋賀県大津市の比叡山坂本保育園に通われてる方、口コミを聞いたことがある方いらっしゃいますか?
どんな保育園か、悪いところはあるか、狭いが運動などしっかり出来るのか、などなんでもいいので情報お持ちでしたら教えて下さい(>_<)
その他、比叡山坂本駅周辺の保育園の情報でも助かります!
よろしくお願いします。

コメント

ユマ

その保育園に見学に行きました!
やはり少し狭いかなと思いました。
まだそんなに動けない0〜2歳ぐらいまでは十分かもしれないけど、運動量が増えてくる3歳児ぐらいの子は物足りないかもですね😅
そこの保育士の方も3、4歳になると他の大きな園に移られる方もいると言っていました!

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

ありがとうございます!
    なるほど...実際に移ってる方がいるんですね(´△`)
    それなら最初から別の園の方がいいかもですね…

• 10月5日
姉妹のゆずっコママ

パッとみてですが、やはり遊ぶ園庭がないですよね。屋上しか…。最近、部屋を広げられたみたいですが。乳幼児しか対応されないと思うので、近隣の保育園に幼児になればうつらないといけないと思います。(系列の保育園)
比叡山坂本周辺なら、たけのこ保育園とかそっち方面ですかね。たけのこは、先生が一気にやめたとか。新しい保育園で綺麗ですよ。