※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千晴
子育て・グッズ

深夜のミルク時間が気になります。朝の時間配分に悩んでいます。皆さんはどう工夫していますか?時間はもう少しで決まるでしょうか?

完ミで4ヶ月の子を育てています。
夜は8時までに寝て、2時ごろにミルク、朝は5.6時に起きます。ミルクの間隔はだいたい4時間なんですが、深夜に起きる時間によってミルクの時間って変化しますよね?
ホントは6時ごろにお風呂に入って7時ごろミルクにしたいのですが、4時間ごとのミルクだと時間の配分がうまくいかないことがほとんどで悩んでいます。
今日もこの流れだと5時にミルクになりそうです…
でもきっと9時までは起きてられないです💦でも飲まないとうまく寝つけません😣
皆さん、工夫されてることとかありますか?
もぉ少しすれば大体の時間って決まってくるのでしょうか?

コメント

ゆじゅあ

離乳食が始まる頃になると
徐々に日中の行動パターンが出来てくるので、そうするとミルクの時間も安定してくると思います🤗!

流石にこの時間のミルクだと早すぎるし、夜起きそうだなあと思う時は、その時間まで泣いててもしばらくは抱っこ紐などで抱っこしたりしてました!

• 千晴

千晴

離乳食が始まると安定してくるんですね!
    もぉ少し様子見てみます!
    ありがとうございます😊

• 10月2日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

息子も3〜4時間などバラバラになっていたのですごく気持ちがわかります😭!
    1回ずれるとかなりずれてくるので、タイミングが難しいですよね( ; ; )

4時間ごとにお腹すいて泣いてどうしようもなさそうですか( ; ; )???

• 10月2日
  • 千晴

千晴

ホントにタイミング難しくて…
    朝起きたらずっと夕方のミルクの時間までを考えてしまってます💦
    160飲んでるのですが、180にしてみても4時間空くぐらいですね!
    寝ぐずりも酷いので、微妙にお腹減ってる時にねぐずりも重なると3時間でもあげちゃってますw

• 10月2日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

そのタイミング考えないとお買い物なども大変ですしね😭!

4ヶ月なら1日のトータル量がオーバーしていなければタイミングは赤ちゃんに合わせて大丈夫なので、まだお子さんに合わせてあげるしかないですね( ; ; )

• 10月2日
  • 千晴

千晴

なんかミルクのタイミング見ながら毎日生活してますw
    今のところ160を5.6回なので、トータル量はオーバーしてませんが…
    200とか飲めるようになってきたら回数って減ってきますかね?!

• 10月2日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

そうなんですよね😭
    あれやろう!ここ行こう!と思っても、何時にはミルクだし、それまでにこれやっておかないと!など、タイミング見てじゃないと家事もできませんしね( ; ; )

息子は200飲む頃には4〜5回に減ってました!

朝起きる時間は何時ころですか?

• 10月2日
  • 千晴

千晴

最近は慣れてきましたが、初めの頃はお出かけするのがドキドキでしたw

朝はだいたい5.6時に起きます!
    夜のミルクが2時や4時になったとしても起きるのはその時間なので、夜寝る時間と朝起きる時間のリズムはついてきてるみたいです!

まだ200飲むと戻しそうなので、160〜180で様子みようと思います!

• 10月2日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

わかります(笑)
    タイミング掴めるまでは、少しのお出かけでもミルク持ち歩いてました(笑)

たしかに整ってきてますね!

はい!そのくらいがいいかと思います!

• 10月2日
  • 千晴

千晴

色々とありがとうございます😊

• 10月2日
BossBaby@💗☃️💛

完ミで6ヶ月ですが、4ヶ月の頃は3時間から4時間でお風呂の時間に合わせて日中に調整していましたよ😉

3時間だとあまり飲みませんでしたが😅

• 千晴

千晴

そうですよね💦
    3時間であげちゃえ!と思ってもゆっくりですがなんとか飲みますw
    今また寝てしまったので、やっぱり5時にミルクですw
    夜は寝ぐずりで泣きますが、8時までお風呂はいったりしながらなんとかもたせます😅

• 10月2日
  • BossBaby@💗☃️💛

BossBaby@💗☃️💛

上の方もおっしゃってますが、離乳食始まれば安定してきますし、朝方5、6時に起きちゃった時は白湯を50だけ飲ませてまた寝かせてます😅✌️
    8時まで頑張って下さい😆👍

• 10月2日
  • 千晴

千晴

ありがとうございます!
    白湯ですね😊
    試しにやってみます🎶

• 10月2日