※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

ママバック、肩掛けかリュックか迷っています。お出かけは車や電車移動。ベビーカーはあり、抱っこひもは未購入。どちらがおすすめでしょうか?

ママバック、肩掛けタイプかリュックタイプどちらを買おうか迷っています…
使いやすそうなのでベルメゾンで売ってるマミィラクというものを購入予定です。
お出かけはおそらく、ほとんど車。
たまに電車や新幹線移動です。
ベビーカーは購入済、抱っこひもは未購入です。
肩掛けかリュック、どちらがおすすめでしょうか…?

コメント

さっこ

私はリュック使ってます!
両手が空くので楽です!肩掛けだとずり落ちてくるのが気になるかなーと思います💦

子供が小さいと荷物多いから
リュック楽だと思います😊✨

のん

ママバックといえばリュックだろ!っと思って購入したのですが、
子供はベビーカー好きで抱っこはあまり求めず、移動はほぼベビーカーなので、前から使ってる肩掛けバックをベビーカーに引っ掛けて移動してます!

リュックいままでで一回しか使ってないです笑

リュックにしてます(^^)

私は両方のタイプ使いましたが
リュックサックがいいなと思いました😂
ちなみに初めて買ったリュックサックは背面ファフナーなど付いてなくて不便だなと感じましたが背面ファフナー付いてるリュックサックはすごく便利でした🤔

あや

リュックが楽ですね*°
肩掛け買いましたが肩が痛すぎて
やめました。笑

あんぱんまん

ほぼ車ですが、結構車の中に積みっぱなしにするので、肩掛けバッグです😅おりたら、ベビーカーなので、下に入れてます!
自分の財布とかはいつも別のバッグで持ち歩きしてます!

ちぴ

皆様
回答ありがとうございます♡
主人とも話してリュック買うことにしました!