※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくるす
子育て・グッズ

神奈川県藤沢市湘南台から30分以内で、4ヶ月の娘と楽しめる場所を教えてください。車はありません。ありがとうございます。

お出かけ場所に関して質問です(o^^o)

もうすく4ヶ月になる娘がいます。
明日、旦那が休みなので
午後からお出かけしようと思っているのですが…

4ヶ月の娘をつれて、
どこへ行こうか悩んでいます。

神奈川県藤沢市湘南台あたりに住んでいますが、
そこから電車バスで30分くらいまでの場所で
4ヶ月の娘を連れて楽しめる所はありますか?

出産前はよく、映画などにいきましたが
娘連れては無理なので…
最近は
テラスモール湘南でお買い物ばかりです。

できれば、
お買い物以外で楽しい場所あれば
教えてください!

車はありません!

コメント

しふぉんぬ

こんにちは!同じ月齢の子を持つ母です!
湘南台のお隣の駅に住んでいます。
明日もいいお天気のようなのでゆとりの森など公園でピクニックはどうでしょう?ポップアップテントがあると日よけになります。
お外の刺激もいいかと思いコメントしました!

  • ぴくるす

    ぴくるす

    月齢一緒になりますね(o^^o)!
    しかもお近くだなんて…!!
    ゆとりの森という所があるんですねー!
    調べてみます(´∀`)

    • 10月2日
みさ

まだ3ヶ月てなると外出先
難しいですよね(^-^)

首すわっていれば子供広場とかが
良いなーとは思いますが、まだ完全には
すわっていない感じですよね?←

  • ぴくるす

    ぴくるす

    外出先、難しいです(*_*)
    殆ど、首は座ってます!
    子供広場、近くにあるか調べてみます!

    • 10月2日
たろ

えのすいはどうでしょう?もしかしたらお魚が泳いでるのをじーっと見てくれるかもしれません👀

娘は4ヵ月の時えのすい行きました!お魚よく見てくれましたよ☺️

家族でお出かけ楽しんできてください♡

  • ぴくるす

    ぴくるす

    4ヶ月でお魚に反応してくれるんですね!
    確かに、動いているキラキラしたお魚さんには興味を持ってくれるかもしれません(o^^o)
    考えてみます!

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

地元湘南台ですが、基本車ないと移動が大変ですよね😭
お出かけするところも遊ぶところも少ない気がします💦

  • ぴくるす

    ぴくるす

    車ないと厳しいですね…(>_<)
    車購入、検討し始めました…!

    • 10月10日