※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おの
子育て・グッズ

娘の幼稚園入園予定。横浜市港北区、菊名駅周辺の幼稚園情報を教えて欲しい。11月が願書提出かと思うが、12月から住むので遅くないか心配。

来年4月から幼稚園入園予定の娘がいます。
年末から横浜市港北区、菊名駅周辺に引っ越す予定なのですが、人気の幼稚園など情報ありましたら教えて下さい!11月が願書提出かと思うのですが、住み始めるのが12月からなので手遅れでしょうか。。、

コメント

ちぴ

10月15日から願書配布だと思うので、とりあえず幼稚園を絞って、願書だけでも貰いに行った方がいいと思いますよ!
特に人気なところは今年の春からプレに行っている子や在園児の兄弟枠、ご近所枠などでほぼ埋まってしまうと思います😢

うちは入園はまだ再来年ですが、見学と年明けからのプレの申し込みをしようと動いているところです🙄

まだ見学できるところもあると思うので、行動あるのみだと思います。
どこの園が人気かはわたしも4月に引越してきたばかりであまりお力になれずすみません。
わたしはネットの口コミとかで調べて、実際見学行って絞っています!

おの

返信が遅れました!ありがとうございます😊
やはり都心部は熾烈なのですね!
家がやっと決まったのでもう少しリサーチしてみます!