※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
子育て・グッズ

子どもの就寝時間が11時になってしまいました。早めに寝かせたいが、部屋の明るさが課題です。

子どもの就寝時間についてです。

3ヶ月半くらいから寝る時間が11時と遅くなってしまいました。

今まで9時には寝てたのですが、朝早く起きても、たくさんお散歩に行っても、11時に寝るようになっちゃいました。

夜中一度も起きずに8時まで熟睡なので、問題はないのですが、できればもう少し早めに寝させてあげたいなと思います。

きっと体力がついてきたと思っていて、でも4ヶ月だと体力を使う遊びにも限界があります。

部屋は7時には暗くして、テレビも極力小さくしています。
しかし部屋の構造的に旦那が帰ってくる(22:00〜23:00)と、明るい光が少し入るし、テレビも普通についてます。

これがよくないのかな?とは思うのですが、部屋の構造的に真っ暗のシーンとした空間は作れません。

こんなものでしょうか?

コメント

秋ココア

そんなもんですよ❗
うちの子も9時には寝てたのに、最近どんなに遊ばせても寝てくれず、今日は今やっと寝てくれました😰
七ヶ月なんですが、昼夜逆転してるのかな?って思うけどちゃんと9時に寝てくれるときもあるので謎です❗笑っ

• るう

るう

そんなもんですよね!!
    夜中起きないだけでもありがたいので、あまり深くは考えてないのですが、みなさんどうなのかな?と。

ありがとうございました!

• 12月29日
どんちゃんちゃん

大丈夫だと思いますよ~。
あまり考えすぎずに~だと思いますよ。
朝まで一度も起きることなくなんて すごいですねー。
うちの子は 本当に夜泣きがひどかったので うらやましいです。
きっと段々と 生活のリズムがととのってくると思います。 

• るう

るう

基本たまーに手を抜きながら、良い(よい)加減で育児してるので、あまり深くは考えてないのですが、こんなもんなのかなー?と。

本当に一度も起きずに熟睡してくれるだけで、ありがたいです(T_T)
    いつ夜泣きが始まるか毎日ドキドキですが...

ありがとうございました!

• 12月29日