※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で風邪っぽい症状が出ています。明後日が健診日なので、病院に電話して相談すべきですか?

妊娠6ヶ月に入ったところで風邪っぽい症状が出てきてしまいました😵
朝起きたら喉が激痛だったので乾燥からかなと…
今の症状は、喉の痛み、鼻水鼻づまりが少しだけ、頭痛が少し、微熱
明後日が健診日なので、その時に相談しようとは思ってますが、やはり悪化してなくても行く前に病院に電話するべきですか?

コメント

🩵

行ってからで大丈夫だと思いますよ!
相談して何か漢方とか貰えればいいですね😭
薬は処方されないかと思います(ノД`)
葛根湯なら大丈夫ですよ!

• まこ

まこ

ありがとうございます✨

• 10月3日
らっぴー

自分がきつくなければ検診日に相談で大丈夫だと思いますよ✨わたしはその頃、39度の熱が3日間出てすごい咳でした💦でも無事に出産できたので、あまり神経質にならなくても大丈夫と思いますよ♥️

• まこ

まこ

ありがとうございます✨

• 10月3日
あん

辛かったら病院へ電話してから行った方が良いですよ。他の妊婦さんにうつしちゃうので💦

6カ月だったら内科でも大丈夫ですよ!妊娠してることをちゃんと伝えれば大丈夫です!
因みに産婦人科は風邪が専門じゃないので、悪化することもあります。
私は妊娠中風邪ひいた時、お産や子宮のことしかわからない産婦人科では結構適当な対応で大変で、結局内科へ行ったらすぐ治りました。

• まこ

まこ

ありがとうございます✨

• 10月3日
パプリカ

私も妊娠中に風邪っぽい症状が出てインフルだったら怖い…と思い、先に産婦人科へ電話しました(結局インフルでは無かったですが)

やはり他の妊婦さんにうつってからでは遅いし、産婦人科に指示をもらってみたら良いと思います!

• まこ

まこ

ありがとうございます✨

• 10月3日
あや

私今日喉痛いのと微熱で産婦人科行ってきました😭
漢方飲んで休んだら少し熱下がりました😊
無理せず、身体えらかったら病院行ってくださいね😭💕

• まこ

まこ

ありがとうございます✨

• 10月3日