※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺ぼんず☺
子育て・グッズ

母乳の味に影響する食べ物や、インスタントコーヒーの摂取について質問があります。

母乳について☆
4ヶ月になる男の子を育ててます‼
出産後から「混合」で頑張ってますが…おっぱいトラブルで思うように母乳を与えられず(T_T)
やっとトラブルも治まり、まだまだミルク多めですが母乳も頑張っている所です♪

そこで質問なのですが母乳は食べた物によって味が左右されると聞きますが、「これが駄目だった」「逆にこれは良かった」など教えて頂きたいです(^O^)/
(和食中心や穀物、冬野菜などが良いのは分かるのですが詳しく知りたくて)

また、眠気防止でよくインスタントコーヒー(低脂肪牛乳割り)を飲んでしまうのですが母乳にはやはり良く無いですか?? ノンカフェインだと眠気消えないし…ついカフェイン入りを飲んでしまいます…。

コメント

ひろ

私たまに自分で舐めますが、何食べても味同じです笑
すごく敏感な子なら分かるのかもしれないですが、うちの子は気にしてないと思います😅
カフェインも母乳に影響するのはほんの少しらしいので、気にせず飲んでますが、昼も夜も大概いつもの時間に寝ます!
寝不足で味が薄くなったりはするらしいので、よく寝るのも大事みたいですよ!✨

• ☺ぼんず☺

☺ぼんず☺

そうなんですね‼
    たまに吸っては離してを繰り返して泣いたりするので…味が悪いのか母乳がまだあまり出てないのか心配になってました。

カフェインはあまり影響しないのですね!安心しましたε-(´∀`*)

• 10月2日