※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっかさん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの授乳について質問です。授乳時間や回数、体重増加、授乳間隔について教えてください。授乳間隔が広がるのはいつごろでしょうか?

生後2ヶ月の女の子を完母で育てています!
このくらいの時期の授乳時間、授乳間隔、授乳回数はみなさんどのくらいでしょうか?
うちの子は日中はほとんどおっぱいに吸い付いてます。
お腹が空いた時はもちろん、眠くなるとおっぱいを欲しがります。
体重は1日40グラムほど増えてます!
何ヶ月ごろから授乳間隔は空いてくるのでしょうか?

コメント

生後2ヶ月とちょっとです*
夜間は通して寝てくれるので起こしてません☺️👌日中で2〜4時間間隔で6、7回の授乳です(^O^)*授乳時間は5分1クールです😮

• おっかさん

おっかさん

羨ましいです!!
    夜中はだいたい何時間くらい通して寝てくれてますか?
    あと左右でトータル10分ということですか?無知ですみません😓

• 10月2日

退会ユーザー

夜間は短くて6時間、長くて8時間ちょっと寝てます😮💓
    そうです!方乳5分ずつのトータル10分です😆

• 10月2日
  • おっかさん

おっかさん

詳しくありがとうございます😆

• 10月2日
ママ

1日トータルで10から12回飲んでます!夜中は3時間起きで、日中は2から3時間起きです!
1時間で欲しがる時もありますがごまかし、ごまかしして伸ばしてます!
1日60グラム増えていて🙄片方3分ずつあげています!

• おっかさん

おっかさん

1日60グラムですか😳!!!
    凄すぎます。うちみたいにまだ頻回の子もいますよね。ちょっと安心しました!!回答ありがとうこざいます😊

• 10月2日
  • ママ

ママ

増えすぎですよね😂笑
    助産院に通ってますが、飲み過ぎと怒られてます😂笑 吸い付き足りないみたいで、拳しゃぶりの音が半端ないです😂笑
    まだまだ頻回ですよね!早く落ち着いて、可愛いお洋服着たいです😂ジャージかパジャマのままが楽で、冬までに授乳回数減らしたいです。

• 10月2日
  • おっかさん

おっかさん

うちもチュッパチュッパ言ってます😂やっぱりすぐ乳だせるパジャマが楽で家じゃ着替えてもパジャマです😭
    かなり共感です!笑お互い頑張りましょう🤣

• 10月2日