※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

現在、里帰り中です🏘旦那のことが好きじゃなくなり息子一色です💦旦那か…

現在、里帰り中です🏘
旦那のことが好きじゃなくなり
息子一色です💦

旦那からのLINEや電話は気づいてても
気づいていないフリをして返しません💔
「明日行ってもいい?」とLINEがありました📲
ですが顔も見たくないし
コミュニケーションすらとりたくない…
会いたいだなんて思わず
未読スルーしています(>_<)
いつまでもスルーしておくわけにはいかないので
いつかは連絡返しますが😣

皆さんは旦那が実家に来てほしくない時って
ありましたか😿?
その時はどのように対処されましたか??
旦那のことを考えると憂鬱で
頭が痛くなり嫌すぎて涙が出ます😥
これって異常ですよね…?

コメント

まま

うちの旦那さんは毎晩仕事終わりに顔見に来てくれましたよ~!里帰りといっても家が近かったのもありますが、、、。
全然嫌じゃないし、むしろ嬉しかったです😃
率直に、旦那さんかわいそすぎます!笑 涙が出てくる程嫌ってことはホルモンの関係ですかね?😔身体も心もゆっくり休めてまたいつも通りの気持ちに戻るといいですね💦

• あゆみ

あゆみ

毎晩だなんてすごいですね😳
    それにイライラしないkotoさんはもっとすごいです…
    毎日だなんて本当に嫌です💦
    うちも車で30分の距離なので来ようと思えば来れるのですが🚗

結婚してから、あまり好きと思えないっていうのもあります💔
    旦那の屁理屈やすぐに人の揚げ足をとるところには、もううんざりです。
    ホルモンの関係だと思いこの気持ちがなくなることを願います…

• 10月2日
えむこ

出産おめでとうございます😊

私も全く同じ時期に同じ事思っていました!考えるだけで気持ち悪くて同じ空気も吸いたくありませんでした笑

産後はホルモンバランスも崩れるので、結構旦那様嫌になる人も多いみたいですね(><)

私はこの理由以外にも色々あり離婚してしまいましたが、そうならない夫婦も沢山いるのであまり考えすぎないでくださいね!

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます🙇‍♀️💕

今の私がその状態で匂いすら無理です。
    元々加齢臭がひどいですけど(笑)

離婚されたのですね💔
    私も前々から離婚を考えていたこともあり、このまま別居→離婚という流れになればいいのになぁとまで思っています💦

• 10月2日
ちびすけ

今は会いたくなくても
会ったらやっぱ会っといてよかったなど気持ち変わるかもしれませんよ?😭😭

私なら素直にちょっとまだ会いたくないかなって伝えますかね😭

• あゆみ

あゆみ

産後、何度か実家に来てくれましたが顔見るのも話すのも嫌で嫌で仕方なかったです💔

一度ホルモンのことも伝えて旦那に素直な気持ちを話してみようと思います😥

• 10月2日
ゆう

旦那のことが好きじゃなくなることをされたのなら、仕方ないかなぁ。
でも、二人で育てていくのなら、ある程度コミュニケーションはとらないといけないかなぁと思いますよ。

私はむしろ産褥期を3人で過ごしたので、その時に、イライラピークを迎えました。

異常ではないですよ。たぶん。
子育てしてると、旦那さんがよっぽどできた人でなければ、イライラは常日頃からすると思います。
私はぶつけてます。

• あゆみ

あゆみ

結婚した頃から嫌なところがたくさん増えました…
    価値観が合わないのは他人だから仕方ないと思っていましたが礼儀を知らない非常識人間、屁理屈ばかり並べる、人の揚げ足をとる等、目に見えて嫌なところだらけです💔

アパートに戻り今以上にイライラが募ると離れるしかないのかな?とまで思ってしまいます(>_<)

• 10月2日
aiko

まず、なんでそんなにも旦那さんの事を好きじゃなくなってしまったんでしょう?😢
息子さんを産む前から嫌だった所、根に持っている部分があるとか…?

もしそうじゃなくて、ただの気分やなんとなくそういう気持ち。になってしまったんだとしたら、その気持ちはグッとこらえて、きちんと連絡には返事、あと息子さんをお父さんに会わせてあげて下さい。
旦那さんにとっては息子、息子さんにとってはお父さん。産後ブルーの気持ちだけで突き放すのは可哀想ですよ。

• あゆみ

あゆみ

結婚後より好きという気持ちがなくなってきたように思います…
    礼儀知らずで非常識人間、屁理屈ばかり並べる、人の揚げ足をとる等段々エスカレートして耐えに耐えられなくなってきました💦

息子の父親には変わりないですもんね…
    でも本当にこの人が父親でいいのだろうか?という気持ちが大きくて😞
    もちろん子供に父親が必要なのは充分分かっています。
    産後ブルーなのか、離婚するべきなのかと物凄く思い詰めています💔

• 10月2日
A

もう、このまま一人でやって行けるなら
そのまま無視でもいいけど多分今だけだと思うので少しの我慢は必要かなと思います…

いつか自分の気持ちが戻った時に後悔してしまいますよ…(。ŏ﹏ŏ)

• あゆみ

あゆみ

やはり今だけなのでしょうか…
    今だけならいいのですが、この気持ちが続くのはお互いにしんどいし息子の前でこのような気持ちで過ごすのも申し訳なくて😣

• 10月2日
oka

あゆみさんの気持ちもわからなくないですが、一時的な気持ちだと思いますよ!
異常ではありません。産後間もないようですし、ホルモンバランスとか変化あるんだと思います。
でも、今の状況はあまりにも、旦那さんが可哀想です。旦那さんだって子供が産まれて嬉しい、会いたいと思いますよ?
今の気持ちだけでそうやって旦那さんに冷たくすると、後で気持ちが落ち着いた時にすでに旦那さんの気持ちが冷めてしまうかもしれません。育児手伝わなかったりあゆみさんを気遣わなくなったり。
そうなってからでは遅いのでせめて返事くらいは返してあげましょう😢自分が逆の立場だったらと考えると辛いです。
体の調子が悪いから、短時間でもいいかな?とか、来週なら大丈夫だと思うとか、別案を提案してあげましょう。

• あゆみ

あゆみ

一時的なものだったらいいのですが、これが続くとしんどいなぁと思いまして(>_<)
    旦那が会いたい気持ちはもちろん分かりますし、それが普通だと思います😖
    私か会いたくないという理由だけだと、あまりにも勝手ですよね…
    もし旦那が私に対して気持ちが冷めてしまうのであれば、その時は離婚出来る!!よかった…って思ってしまっています💔
    仕事終わりに来る気なので、そのまま泊まる形になると思います。
    なのでまた今度にしてほしい等、別案を提案してみます(´・ω・`)

• 10月2日
3JSB

出産後、旦那に嫌気がさす。ってよくあることらしいですね、、私も同じような感じでした😩実家にお世話になってる時は、そーでもなかったのに、家に帰って旦那と子供と3人になってから、旦那の事気持ち悪いって思ってました。同じコップで飲むのも、旦那のあとにお風呂入るのも、ちょっと触れられるのも(笑)ホルモンバランスの関係とかもあるそうです😨気持ち悪すぎて、離婚したい、、って頭によぎった程でした🙌今では、落ち着いて、他のことでイライラはしますが、何とか大丈夫です!(笑)

• あゆみ

あゆみ

実家にお世話になっている今が嫌で嫌でたまりません…
    やっぱり産後は旦那のこと嫌いになる時期があるのですね💔
    私も今、離婚したいとしか思えずこのまま別居→離婚の流れになればなぁとまで思います💦
    何とか大丈夫!!までになれるといいのですが今なしんどいとしか思えなくて…

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

そんなこともありましたなぁ..
ですが、月日がたった今でも興味すらありません。
子供に会わせたくないんじゃないんです。
あゆみさんと同じ気持ち 状況 だった時 いいよと呼んだんですが私から話しかけることなく話しかけられてもうんしか言えなくて..
どうしたいかどうして嫌なのかそれは自分にしかわからないと思います。
どうか出産前と気持ちが戻りますように😢

• あゆみ

あゆみ

私も今、旦那に興味なんてこれっぽっちもありません💔
    実家に旦那が来たとき私もうんとしか言いませんし親とは笑顔で話せるのに二人きりになると笑顔すらでません。
    この気持ちがいつか落ち着くことを願っているのですが今は辛いだけです…

• 10月2日