※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oka
妊娠・出産

切迫早産で入院や自宅安静経験者への質問です。31週から安静で、昨日37週で解除。美容院行きたいが主人が反対。21週から行けず、産後髪を切りたいとのこと。

切迫早産で入院したり自宅安静だった方!!
産前の美容院はいつ行きましたか?
むしろ行けましたか?
31週ごろに2週間ほど入院し、その後自宅安静で昨日やっと37週に入り、安静解除されました。
私は美容院行きたすぎるのですが、主人がどうしても許してくれません🙄💦
髪を切ったら今の良い流れが変わるから!とか迷信?笑 ジンクス?みたいな事言ってきます。笑

21週頃から自宅安静だったので、ずーっと美容院行っておらず、、産後は髪を乾かす時間すら惜しいのでバッサリ切りたかったんですけどね😭

コメント

のん

切迫で5日入院して、その後自宅安静でした🙋‍♀️
カットなら1時間だけだしと思って行きましたよ!
私も髪洗ったり、乾かしたりが本当に面倒で😂

旦那がロングが好きなので無理言ってボブくらいまで切りましたが、いざ子育てが始まってみると、それですら長く感じ、今はショートです🤣旦那ごめん笑笑

• oka

oka

コメントありがとうございます!
    行けたんですね〜😊✨羨ましい!!
    そうなんですよ、、洗うのも乾かすのも短い方が楽ですよね💦
    旦那さん残念だけど、子育てに邪魔だから、、笑 落ち着いたら伸ばすねって感じですね笑

• 10月2日
くまた

37週に入ってすぐカットだけしましたよ!
ずっとショートで、産後落ち着いてきた頃に少し伸ばし始めたんですけど、おんぶするとめちゃくちゃ引っ張られるので諦めました(笑)

• oka

oka

やっぱり行くなら37週入ってすぐが一番いいですよね!あまり先伸ばすと余計に怖いですしね🙄💦
    わかります、おんぶめっちゃ引っ張られますよね😂笑 一つ結びで、左右にブンブン首振ってあげると後ろでキャッキャ喜んでたの思い出しました笑

• 10月2日
なち

産後絶対行けなくなるので今のうちに行ったほうがいいですよ!もう産まれても大丈夫ですし♩¨̮⑅

• oka

oka

産後絶対いけませんよね🙄ましてや、上の子もいるし美容院行ってる間、2人を見ててもらわないとダメになりますもんね😭
    強行突破で行きます!笑

• 10月3日