※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
ココロ・悩み

若ママ嫌いな人はいますか?若いが育児はしっかりしているつもり。若さで痛い目に遭うことにショックを感じています。気にしすぎでしょうか?

若ママ嫌いな人はいるんでしょうか、?
自分自身若く子供を産んで周りの目が少しきになる時があります…。
覚悟の上産んだのですがやはり目が痛いなって思うことはあります。
ケバいわけでもチャラチャラした格好してるわけではありませんがやはり若いのでそれなりの歳に見られます。
育児もしっかりしてるつもりですし子供に変な格好をさせたりなんてありません。
ですが若いだけで痛い目で見られて少しショックといいますか。。気にしすぎですかね?

コメント

若いだけで偏見の目で見てくる方もいますよね(TT)
見下してるんでしょうね💦

おかあちゃん

失礼ですが何歳ですか??

私は若いママだいすきですよ笑
一緒にいたら
自分も若いような気になれるので😂🙌笑

• れい

れい

17で妊娠出産して今18です🙂
    年齢言うと偏見持たれそうだなーと思ってしまいます😓

• 10月2日
もも

ご自分で気にされているから余計そう感じてしまうのもあると思います!
普通にしているなら、堂々としていればいいし、それで避けてくる人とはそもそも合わないから友達にもならないと思うし、無視ですよ!!

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

嫌いというか好奇な目で見る方はいるかもしれませんね

ただ、ゆゆさん自身がしっかりしていれば、関わる人は認めてくれるでしょうし、誤解はすぐとけるかと思います。

なので、気にしなくて良いです。

exx

若いママだからと
嫌いな人はあまりいないと思います!
正直、身なりや言動で
判断されることはあると思います。
でもそれは若いママだから!とかではないかなと思います。

わたしは
自分より若ければ若いほど
凄いな〜って思います!

もちもち

おばさんの嫉妬じゃないんですかね?(o^^o)
正直、若くても若くなくてもケバかったり子供が髪染めてたりすると近付きたくないですが、普通なのに…ってことは、おばさんの嫉妬か、ゆゆさん自身が気にしちゃってて他の人に距離置くような接し方になっちゃってるから相手もそうなのかな〜って思いました(o^^o)
私は、若くてもニコニコ話しかけてくれるママさんは好きですよ!

ままり

中身がしっかりしているなら年齢関係ないですよね!!

べん

若いママいいじゃないですか!
正直、年齢とか関係なく、しっかりしたママもいれば、非常識で困ったママもいますし…。
上の方同様、私もいっしょにいると気持ちが若くなるので大歓迎です。実際、年下の友達も多いです😊

SSY

多分周りは若いな〜何歳なんだろうって思ってるだけだと思いますよ!笑
私は産んだ時22歳で年齢的にはそこまで若くはないけど、都心に引っ越してきて周りは10歳くらい年上のママばかりでしたが痛い目で見られたことなんてないですよ!
愛想もないし挨拶も人見知りだからできない時もあるし口も悪いけど視線感じたこともないです!
支援センターとかでなんかこっち見てくるな〜っていうママさんは話してみると何歳かずっと気になってた!笑って言われました🙆‍♀️

こころ

そう言う人いますよね。私のまわりにもいます。(私は若くはないし、老けて見られますが😅)
ケバいわけでもチャラチャラしてるわけでもないなら嫉妬じゃないですか?堂々としてればいいと思います。そういう人って暇人なんですよ。

controlbox

そういう目で見る人は心が満たされてないんだと思います。満たされてたら老若男女関係なく、他の人に攻撃なんてしません。もし痛い目をくらってしまったら、かわいそうな人なんだなと、逆に哀れみの視線をお返しすればいいと思います。

れい

皆さんありがとうございます!
元気でました😭
気にしすぎず育児頑張ります😌💓

もっけ

年齢関係なくないですか??私は逆に中盤で産んでるので、若いママの話も年上ママの話も大好きですよ^_^✨

若いママに関しては、本当にすごいなって尊敬さえします。自分のやりたい事・やりたかったことを全てご主人・お子さんに捧げられるというのは、わたしからしたら神レベルです‼️‼️

みーさん

いとこが17で出産しました!
今はママの年齢幅が広いですよね、10代〜40代など...年相応の格好、楽しみ方で良いと思います^_^
むしろ20くらいの若いママが子供にちゃんと怒ってしつけしているのをよくみるので私より全然若いのにって感心しちゃいます😃(実際私も子供がぶつかりそうになりそのとき若ママが子供にちゃんと叱って私に謝ってきました!)

らいむ

いると思いますね🤔
私はいま3人兄弟を育てていて4人目を妊娠中です。
長男出産時15才でしたがねもはもない噂たてられたり児相が来たりしてましたよ。虐待の事実などないので息子をみてもらいたんたんと説明しお帰りいただきましたが。
年なんて関係ないと私は思いますがね、10代で産もうが30代で産もうが我が子という意味を履き違える人はいます。
若いから痛い目で見られているのではなく、世間一般少数派なので目立っている。というだけですよ😃
お互い育児を頑張りましょう😉

• れい

れい

それは大変でしたね…
    そんな酷いことする人もいるんですね😭
    気にしないように育児頑張ります😌
    ありがとうございます!

• 10月3日
二児の母

私は上の子15で産んでます☺️
残念ながら私は離婚しちゃいました😂でも離婚原因は私は一切悪くないので堂々としてます!

みみみ

私も若ママです!
私の場合シングルで影で色々噂とかされてますよ😤

実際私は子供が子供産んでるよとか言われたことあります😂
勝手に言ってろ…って感じで流してますけど☺️

年齢だけで判断されるのはどうかなと思います。でもしょうがないのかな?ともおもってしまいます…。😭なので私は若ママは若ママらしく、元気に振舞っていこう!って感じで日々頑張ってます😭