※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
妊娠・出産

帝王切開で出産後、痛みが続いて不安です。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

緊急で帝王切開で出産しました。同じ経験をされた方に質問させていただきたいのですが、傷の痛みなどはどれくらい続きましたか??
1ヶ月以上たったのですが、痛みがましになったり、また痛みだしたり、傷口というよりはぷっくり腫れてる部分が麻痺したような痛み?なのですが、長く痛みが続いても問題ないのか不安になりまして、、、
寒くなってきたので、冷えからきてる痛みかもしれませんが…😢
もしよろしければ経験談を聞かせていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

緊急帝王切開でした!
わたしもケロイドになってしまいミミズが入ってるみたいな腫れです😭💧
たまに傷口がズキズキと痛む日や痒くてたまらない日があります😭

• そう

そう

ありがとうございます!ケロイドのようになってしまったんですね😣私はほかにも手術後があり、妊娠線もありで何の傷がわからないくらいになってます😣
    今も傷口が痛んだり痒くなったり…があるんですね😣
    日にち薬かと思っておりますが、気長に待とうと思います😣ありがとうございます!😭

• 10月2日
はじめてのママリ

緊急帝王切開でした!
今もテープ保護していて、ケロイドにはなっていません!
手術跡が目立たなくなる、アトファインというテープを使っています!
かゆみはたまにありますが、痛みはほどんど感じません、傷口を塗った硬い糸が少し飛び出たままくっついています…

• そう

そう

ありがとうございます!テープ保護もやはりしてた方が良さそうですね😭痒くて仕方なくてテープを剥がしてしまってるんですが、保護してないのも原因があるのかもしれないですね😣
    アトファインというのも知らなかったので探してみます!
    ありがとうございます!😭

• 10月2日