※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきまる
産婦人科・小児科

ふじみ野市の4ヶ月検診の時間と、検診前の予防接種について教えてください。

ふじみ野市の4ヶ月検診はどのくらい時間がかかったか教えて欲しいです。

4ヶ月検診の日検診前に予防接種は控えたほうがいいんでしょうか…?

コメント

Rachel

受付開始時間ピッタリくらいに行ったらほとんどの方来てて整理券みたいなのもらって待ってたので、2時間位かかった気がします😂
もしかしたらお熱出ちゃうかもしれないし前日は避けた方がいいかもしれないですね🤔

• みきまる

みきまる

そんなにかかるんですね🤭

なるべく早く行くことにします💪🏻

副反応でちゃうかもしれないですもんね💦
    ありがとうございます!

• 10月2日
つ

受付時間ピッタリくらいに着いたので整理券を貰って開始まで待ちました。保健師さんとのお話→離乳食の話→身体測定→小児科の先生の診察→また保健師さんとのお話と整理券の順番ごとに呼ばれます。私は4番目でしたが正直段取りが悪く1時間半位待ちました。それに身体測定終わってからオムツだけの状態で小児科の先生の診察を廊下で待つので、おくるみやバスタオル等あるといいかもしれません!

前日や当日の予防接種は控えたほうが良いかと思います!

• みきまる

みきまる

結構たくさんやることがあるんですね😱

バスタオル持っていきます😌

ありがとうございます!

• 10月2日
  • つ

そうですね、、
    ですがそれぞれ5分から10分程で終わります!待ち時間が長かったので赤ちゃん達が可哀想でした😅イス等もそんなにないので抱っこひもがあったらママさんの負担も少しは減るかもしれません🤔

• 10月2日
  • みきまる

みきまる

詳しくありがとうございます!
    助かります🙇🏻‍♀️

• 10月3日
OS1

うちの子も今月の4ヶ月検診行きます!2時間くらいかかるんですね。早めに行こう〜!

• みきまる

みきまる

そうなんですね💡

12日のに私は行きます👌🏻
    意外とかかるんですね

• 10月2日