※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが慣らし保育中で、急にミルクを多く飲んだり泣いたりして心配。初めての経験で環境の変化もある。

まだ生後から3ヶ月になろうとしているのですが生活も厳しいので今週から慣らし保育してます。
昨日夕方からものすごく泣かれてミルクもいつもの倍の240も飲んでしまいました。それからは落ち着いてくれましたが朝ミルク180あげてます。環境の変化もあるとは思いますがこういうこと初めてなんで心配でたまりません…

コメント

ママリ

赤ちゃんも疲れますからね、、そのための慣らしなので泣いているときは可哀想ですが抱っこして安心させてあげるといいのかなぁと思います😊
無事に慣れてくれるといいですね😌

• さおりん

さおりん

ミルクはこの時期だといくらぐらいが普通でしょうか?

• 10月2日
りりもも

大変ですよね。お疲れ様です。

赤ちゃんも成長してる
証拠なので
いっぱい泣かせても大丈夫ですよ
ままが頑張ってる証拠です!!

• さおりん

さおりん

なんか申し訳ない気持ちで…

• 10月2日
  • りりもも

りりもも

大丈夫ですよ!焦らないでください
    赤ちゃんには、ままが不安な気持ちも
    全部伝わってしまいます
    なのでいつもにこにこして
    子育てして愛情いっぱいあげてれば
    大丈夫ですよ!!^ ^

• 10月2日
まいたん

私も昨日から慣らし保育始まりました!離れるとこっちも不安になりますよね…😩申し訳ない気持ちになるのもわかります!!
でも、働いて子供を育てていくのに申し訳なく思うことないです!!
だって、育てていく為なんですから🎶
しっかり子供の事考えてるじゃないですか😊
働きながら、家事育児は本当に大変です…💧でも、子供のためと思うと不思議と頑張れちゃいます😍
無理しないように子育てと仕事頑張りましょうね☺