※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまらむ
子育て・グッズ

娘のウンチがサラサラで脂肪のつぶつぶが見かけない。ミルク時期はドロドロだった。この時期のウンチの硬さはどうでしたか?

2カ月になったばかりの娘ですが、
汚いお話で申し訳ないのですがウンチの硬さについてです💦

ウンチがまだサラサラ?全部オムツが吸収してる水様便なのですがこれは下痢なんでしょうか⁇
そういえば最近脂肪のつぶつぶも減った、というか見かけない気がします❗️

1週間ほどミルクの時期があったのですがその時はドロドロ?な感じでした!めっちゃ便秘になったのでそのせいもあったかもですが💦

この時期のウンチの硬さはみなさんどんな感じでしたか??

コメント

yumi

新生児の頃はつぶつぶうんちでしたが
母乳よりミルクをあげる量が増えてからは
つぶつぶじゃなくてサラッとしたうんちが
出るようになりましたよ!
サラッとした水っぽい日もあれば、
ドロドロした日もあります!
うんちの色が白くなければ大丈夫ですよ✨
私も心配だったので、
産婦人科に電話して聞きました!

  • しまらむ

    しまらむ

    うちはミルクあげた後の方がつぶつぶ凄かったです!便秘の時は腸内で酸化してるのか緑でしたが、今の色は母子手帳の色の範囲内なので大丈夫です‼︎

    • 10月2日
  • yumi

    yumi



    そうなんですね😓
    うんちの感じはその子それぞれですし
    白くないんであれば大丈夫ですよ😊

    • 10月3日
🐬

完母です🙋
水下痢みたいにシャバシャバしてる事が多いです!
おしっこも同時にしてる事多いのでそのせいもあるかもですが(笑)
でも基本的にゆるゆるです!
今日は回数少ないなって時は少し硬めですが、それでもまだまだ緩めでネチャッとしてます🤗
母乳はミルクより緩いうんちが出やすいですよ😀

  • しまらむ

    しまらむ

    やっぱり母乳の方が緩くなりますよね‼︎でもそろそろウンチの粘度が上がる頃と聞いたのにシャバってるのでこれ下痢なのかな…とおもって😅安心しました!ありがとうございます‼︎

    • 10月2日
  • 🐬

    🐬


    確かに腸が発達してくると溜めて出せるようになってくると思います🙋
    でもまだ緩くても問題ないかと💡
    個人差はあると思いますが、離乳食が始まるまでは緩めだと思いますよ🤗

    • 10月2日
  • しまらむ

    しまらむ

    回数は少し減った気がするのですがまだ多くて😅
    心配し過ぎもダメですね💦ありがとうございました❗️

    • 10月3日
  • 🐬

    🐬


    私の子も多いですよー🙋
    4〜6回、少なくて1〜2回です🤗

    • 10月3日
ゆみ

私も同じ時期に同じ悩みがありました!
具合悪い様子がなければ、下痢ではないと思いますよ。
今でも、サラサラだったり、ツブツブがあったり、黄色だったり緑色だったりと、その時によってうんちの様子はバラバラです(^^;;

  • しまらむ

    しまらむ

    ちょっと前まで緑で、心配してました‼︎悩みますよね💦最近は黄緑とか黄色になってきたのですが、
    それとともにシャバシャバになってきて😅具合は悪くなく食欲旺盛なので大丈夫そうです!ありがとうございます😊

    • 10月2日
るる

息子はねっとりした感じのウンチですがたまに水っぽいのも出てきます!
ウンチの色とかが大丈夫な色だったら平気じゃないですかね?😅
一様のためにあれ?って思ったウンチは写真に残してあります!汚いですけど笑

  • しまらむ

    しまらむ

    そろそろねっとり系になる時期と聞いたので心配になりました😅
    色は大丈夫なのですが、私もあれ?と思ったら躊躇わず写メしておこうと思います‼︎笑

    • 10月2日
deleted user

ミルクと母乳では、うんちの硬さが変わると聞いたことはあります😅
完母でしたが、液体でサラサラ?みたいな感じでした
4ヶ月までは、うんちの色に注意が必要なので…
心配なら、撮った写真を先生に診てもらったほうが安全だと思います😊

  • しまらむ

    しまらむ

    母乳だと緩くなりやすいですよね‼︎
    でもこの月齢でまだこんなにシャバシャバでいいのかな?ってちょっと心配になって😅
    今度小児科に行く用事があるので、一度写真撮っておいてみてもらおうと思います!!

    • 10月2日