※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーず♡
ココロ・悩み

離乳食を手作りしていたけど、最近は母乳だけで楽だと感じている。手作りお粥に再挑戦する気持ち。

叩かれてしまうかもですが...

2人目にして離乳食をほぼBFに頼ってばかり。
最初のうちは作ってました。でも7ヶ月になった辺りからそろそろBFも取り入れようかな~なんて思って買い溜めしたら、もう楽すぎて作る気が全く起きず...💦むしろ、アタシのなんかよりBFが美味しい!て言い聞かせてる自分がいます💦ダメですよね😞
きちんと作ってるママさん尊敬します。

この投稿を気に、気持ち切り替えてお粥だけでも手作りしよう!少しずつですが再度頑張ります(ง •̀_•́)ง

コメント

☆テルchan☆

別にいいと思います^_^
近くにベビーフードの種類4種類しかなくて、同じものを食べさせるのも嫌で手作りになりました☆
一度に量も作れるし、こっちの方が経済的でした^_^

• ろーず♡

ろーず♡

経済的には作った方が断然いいですもんね!有難うございます♪

• 10月2日
マミムメイモムシ

全然いいと思いますよ!
私もそうでした(笑)

適当につくった手作りのものを食べさせるよりもBFの方がバランスよく作られてるしいいと思います(笑)

一歳過ぎて離乳食終われば
どっちみち子供達2人の分作るんだし
離乳食くらい楽していいですよ( ¨̮⋆)

• ろーず♡

ろーず♡

有難うございます!確かにいずれは絶対手作りになりますもんね✨何か気持ちが楽になりました♡

• 10月2日

え、うち1人目から米以外は全部BFで育てましたよ😂笑

• ろーず♡

ろーず♡

有難うございます!それでいいんですよね♪

• 10月2日
こもも

うちも1人目ですが、もう米すらも炊いてません!💦
私は働いていますが、もし専業主婦だったとしても毎食後作るのは無理です。

• こもも

こもも

毎食後→毎食、の誤りです💧

• 10月2日
  • ろーず♡

ろーず♡

有難うございます!食べてさえいれば子供はおっきくなりますもんね✨

• 10月2日
さくさく

私も一人目なのに、ベビーフードばかりでしたよ😂
でも、その分、子供と関わる時間がたくさんできて、私はそれで良かったと思ってるくらいです!笑

• ろーず♡

ろーず♡

有難うございます!そーゆー考え方いいですね♡確かにイライラも減ります✨

• 10月2日
さんちゃん

気を抜いた方が楽しく育児できます♫
うちはお金がなかったのでベビーフードがほんとに高く感じて買えない、食物アレルギーがあるから買えるものも限られてくる、という理由でつくってましたが、ほんとに便利ですよね〜!

• ろーず♡

ろーず♡

有難うございます!ですよね💦私も楽だから買ってたけどよく考えたらめちゃくちゃお金かかってました(笑)目を覚まさなきゃ(笑)💦適度に作ってBFも取り入れて頑張ります!

• 10月2日
りんご

大丈夫だと思いますょー(*゚▽゚)ノ
ご飯作っても、疲れたから子供をほっとくとかするよりも、頼れるものに頼って、子どもとの時間いっぱい作った方がいいと思います❤
ママが楽できるように開発されてるし、活用出来るものはたくさん活用しちゃいましょ(ಡ艸ಡ) プクク

• ろーず♡

ろーず♡

有難うございます!BFもどんどん進化してて味も沢山あるし凄いです(笑)✨うまく頼りながら育児頑張ります♡

• 10月2日