※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moko♡
産婦人科・小児科

子供の熱生痙攣後、予防接種を早めに打ちたいが予約が取れず困っています。近所の小児科は予約が埋まっており、遠くの病院も初診不可。どうしたらいいでしょうか?

子供が熱生痙攣起こして
1ヶ月も経たないって方いますか?
インフルエンザの予防接種
どうしようと思っているのか
お聞きしたいです(>_<)

近所に2件小児科があり
1件は最後の熱生痙攣から1ヶ月
再度 痙攣とか起こさなければ
打てるっと聞いていて
昨日からネット予約開始でしたが
午前中の時点で
1月まで予約で埋まってました…。
もぅ1件は せめて最後の熱生痙攣から
2ヶ月空けてからっと言われ…
まだ1ヶ月以上あるし
それまでに また熱生痙攣起こさないとも限らないし
希望としては今月中に一回
打っておきたいです(>_<)

近所の耳鼻咽喉科では
卵アレルギーがあるなら
小児科に行ってっとの事で
少し離れた小児科にも聞きましたが
初診は受け入れ不可のようです(>_<)

総合病院でも前聞きましたが
定期的な受診が必要な方しか
予約出来ないって言われました(>_<)

コメント

すぬ(24)

私の息子は熱性けいれん起こして1ヶ月経って少ししてからインフルの予防接種打ちました🤔
熱性けいれん出たのが11月半ばだったので12月下旬ぐらいに打ちに行った記憶があります😣

  • moko♡

    moko♡

    回答有難うございます♪

    やっぱり待つしかないのでしょうか😭
    下の子が今年の6月から
    既に4回 熱生痙攣起こしてるので
    待ってる間に
    またならないかも心配ですし
    前回の痙攣から
    もぅ少しで1ヶ月経つので
    すぐにでも打っておきたいのですが😭
    卵アレルギーもあるので
    痙攣から1ヶ月経ってても
    やはり小児科進められるんですよね…😭
    総合病院で先生に一度
    相談してみて無理そうなら
    待つ事にします(>_<)
    有難うございました♪

    • 10月2日