※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止むドライヤーの音を聴かせているが、音を止めると泣き出す。深く眠れていないのか、影響が心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の子がいます。職業柄産後すぐ仕事復帰し、家で仕事をしています。
授乳以外で子供がぐずった時、できればずっと抱っこしていてあげたいのですがそうもいかず、youtubeにある赤ちゃんが泣き止むドライヤーの音を聴かせています。
かなり効果があり泣き止んでリラックスしているかそのまま寝てくれるのですが、音を止めるとまた泣き出します。
これは寝ながら音を聴いていて、深く眠れていないということでしょうか?
また自然と寝てくれている時は別ですが、仕事中に寝ぐずりすると1時間以上この音を流しています。
なんだか赤ちゃんに何かしらの影響が出るのではと不安になってきました。
音を小さくすると泣き出すのですが、音量もなかなか大きいので耳がおかしくならないかな?とも不安になってきました。
同じような方や経験した事ある方いらっしゃいますか?
アドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

うた

赤ちゃんって寝た時と同じ環境じゃないと眠りが浅くなったときに泣いたり起きたりするみたいです♪

なのでドライヤーの音で寝てるのでそれがないと寝れない子だったり、眠りが浅くなってドライヤーの音がなくて泣いたり起きたりしてるんだと思います‼︎

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    なるほど🤔眠り浅いみたいで高確率で起きます!モロー反射?もちょっとした事で起きて、敏感な子みたいです😅
    あんまり音に頼らずなるべく抱っこで頑張りたいです😭

• 10月3日