※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

顔中にニキビができ、家から50分ほどかかる総合病院の皮膚科にかかり…

顔中にニキビができ、
家から50分ほどかかる総合病院の皮膚科にかかりました
すると、ダラシンtゲルとペピオゲルを処方していただきました が!
こちらで質問させていただいた際にその薬はダメと言われたなどの回答があり不安になり使用するのをやめました
使ってる時はだいぶ治ったのですが、
今になりまた出てきてしまいました!
なので近場の皮膚科に受診しようと思っているのですが、
違う病院ではなく総合病院にもう一度かかり薬を変えてもらったほうがいいと思いますか?それとも近場の個人病院にかかって新たな薬を処方してもらったほうがベストなんでしょうか😭😭

今悩み中で相談させていただきました😭😭

コメント

あんこコーヒー

皮膚科勤務の看護師です😃
ダラシンとベピオ、ごく一般的な処方内容ですが、「ダメだと言われた」方はなぜそう言われたのでしょうね?
基本的な治療法というのは似たり寄ったりなのですが、医師の好みや経験で差異が出て「それはダメだよ」と言われることもあります。
ベピオは使い方にコツがあるので、うまく使えないと副反応が困る方も居るのですが、使っている時は治ってきていたのですよね。みささんは上手に使われていたんだと思います✨

近場の皮膚科でも総合病院でもよいと思いますが、不安に思ったことを相談できる、信頼できるかかりつけを見つけられると良いなぁと思いますよ〜。
出産後も、お子さんのことで皮膚科にかかる機会も多くなると思いますので☺️

• ままり

ままり

私も妊娠前にかかっていた病院から処方されていた薬がペピオゲルで妊娠3ヶ月頃に受診したら
    (ベピオゲルは使えないね)と言われ総合病院では処方されたのでびっくりしてます💦💦

塗り薬でも赤ちゃんに影響あるって聞いてさらに
    塗るのやめよう!出産したらきっと治るはず!と思い我慢していました💦💦

最初は、カサカサになったのですが使っているうちに
    治ってきました🙋🎵

そうですよね💦💦
    あんまり、転々としててもダメですよね😭😭

ちなみに
    もらってからは塗っていて塗らなくなって1ヶ月以上あいてるのですが、病院かからず今日の夜からでもベピオゲル塗っても大丈夫なんでしょうか😭😭😭😭😭

• 10月2日
  • あんこコーヒー

あんこコーヒー

あ、そうですね!妊娠中はベピオを控えるよう指示する医師もいますね。
    おそらくベピオがまだ新しい薬で、妊娠と関連したデータが不十分だからです。
    それでも「デメリット以上に使う方がメリットが大きそうだ」と判断された場合は、処方されることもあります☺️
    今日から再開して問題ないかは、残念ながら私は医師でないのと、ここでは責任もとれないですので、なんとも言えません💦
    受診されるのがベターだと思います🍀

• 10月2日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦
    優しく教えていただきありがとうございます\(^^)/

そうですよね、
    病院かかるのが一番ですよね🙋🎵
    ほんとにありがとうございます🤗🤗

• 10月2日