※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
子育て・グッズ

5ヶ月半の男の子を完母で育てている方が、混合育児に移行したいけれど哺乳瓶拒否中で悩んでいます。混合育児の成功ストーリーを教えてください。

5ヶ月半の男の子を完母で育ててます(^^)1週間前から混合にしたく、哺乳瓶、ミルクの練習をしています。まだ哺乳瓶拒否中です( ̄∇ ̄)
今はスパウトで母乳実感の3ヶ月、6ヶ月の乳首試してみてます。なんだか、少しずつ飲もうとしてる意思はありそうですが、まだまだそうです。ミルクは嫌いじゃない様子です。
そこで完母から5,6ヶ月とかで混合にされた方の成功きっかけストーリーを聞かせてください。(^^)

コメント

紫千

3ヶ月頃は哺乳瓶拒否になっていたのですが、7ヶ月頃試したら飲んでくれて9ヶ月から混合にしています(^^)
うちの娘の場合、勝手にそうなってました(^_^;)

• リコ

リコ

勝手にとか娘さんすごいですね(*^^*)うちも2ヶ月頃は飲めたのですが、今はなかなか受け付けてくれません。回答ありがとうございます!

• 12月29日
なつきっっ

うちは2週間かかりました!
お風呂上がり喉カラカラのときに飲んでくれました!
そのときはなぜか泣いてしまいました^_^;

• リコ

リコ

回答ありがとうございます(*^^*)
    やはり時間かかるんですね!根気よく続けたいと思います!

• 12月29日